*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
全然関係ない記事その①
( ´_ゝ`)ノ やぁ わ た し だ!

まぁ 仕事上のコラムってやつでしょうかね?ヌルーしてくれお。

英会話(笑 な話 

英語ってすげー苦手で中学時代ですら68点が最高得点だったぜ!w
というか中学入る前にローマ字全部忘れてたし。(これ本当)
多分親からしたら失神ものだったでしょうねww
なもんでスタートがABC以前にローマ字からというwwww
しかし英語の基礎って中学の時の英語が基礎の基礎らしい。

流れ的にも 小学校(ローマ字)→中学英語→高校→英検→TOEIC→TOFEL って流れ。

しかーし 英語話したいねん! 
って人が必要とする英語能力ってのは中学英語で十分らしい。(ぇ
あとはコミュニケーション能力。

なもんでNHKの基礎英語の講座とか中学校の基礎的なぐっもーにん(笑
から復習してるんですねー。
英語が苦手!って人もそう聞くと多少ハードル下がった気がしない?
中学英語を勉強し直して、どっか英会話教室でも行きなさいってことみたいよ?

そもそも高校の英語ってセンター試験とか大学受験用の英語であって
実用的か?と言われると正直そこまでしなくても英会話できるよ?
っていうらしーネイティブ曰く。
でもこの辺りってすげー日本人文化ってのを感じるよねー。
実用的じゃないけど今までそうだったからまぁいいじゃん?みたいなw
まぁだからこそ、在学中とかに英語勉強したって英語話せへんやんって俺みたいな
英語嫌いのやつがかなりたくさん出てきてしまう訳なんだがw

まとめ 中学英語を誰でもマスターできるような教育プログラムが良い。
    高校からの英語なんて検定とかで大学は査定するようにすればいいんじゃね?


まーなんだか苦手とする英語ですぐぁ、仕事上多少の事も知っておかなければならず、
そーいえば英会話ってそんな感じになってるのねーみたいな事を書いてみたくなっただけですね。

メッセージレス
≫会長様
終るよねー閉店前のARTとか特にねーwww
数打ちたいMJの時とかもアッというまに終りますよねww

≫龍宮様
その買おうとしたDSがカチカチ君の代わりになるっていうソフトなんですよw
暇つぶしでDSとかPSPはありでしょ!待ち時間長い時あるし!

≫黒豚様
症状がどんどん快方に向かっていてなによりです。
マンダリンはあんこNGな訳ってのが
あんこ系統のもらいものをかなりする事情にある為、
あえて嫌いにわざとなったそうです。(健康の為)
体系は昔はスマート(キリッ って言えましたが今はアレ?
腹でてきてね??? っていうのと 
髪型はいつも寝ぐせがある羽生さんみたいなw
顔はスマートだと思います!明らかに面長ですし。
本来イケメソだよ!って言いたいけど
中途半端なんで三枚目だとwwww
確かに不細工まではいかないと思うけど…どうでしょw
鉄☆メタキンさんは有名ですね!!!
鉄壁神に是非なってほしいとおもうMJプレイヤーですし!
今大会も上位にランクインしないかとwktkしてますww
メダルバンクそんなにあっていいですねー、自分は7000枚ぐらいしかないんで
ぼちぼち増やしつつ減らしつつ球に暴挙にでたりwww
まぁ使いきれる量をキープしつつってとこですかねぇ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
英語苦手。筆記体全部書けないよ。
私の中ではスペイン語、中国語と同列で挨拶&片言会話程度しかできない(-_-;)
仕事では書類を翻訳させてるよ。
でもちょっとおかしい日本語変換されて意味不明な文面になって困ってる(T_T)

No title
英語は中学までなら超楽勝と成績もトップクラスでしたが進学校進学と比例して
恐ろしいほど難しくなりマンドクセーって記憶しかありませんが何か?(笑)
マルハンでAKBのコスプレした女店員さんが銭型のPOPと並んで写真を撮っていましたが
AKBの女子って基本的に日本人の少女の頂点に立つ子ばかりだから
マルハンの店員がAKBのコスしても悪くないけど似合わないです(キリッ
と一言言いたい、基本的に出ないし回らんしストレスたまり捲りだし(便所で首吊りだぞバカヤローw
腰は後一週間様子見したいですね、薬が全く効かないのが驚いたw
嘘じゃないのよマジマジ!座薬のボルタレンさえ効かないのは驚いた!
注)ボルタレン(手術後の鎮痛剤に良く使われる最終兵器主にアヌスへ挿入)
量的には3段階あるが自分が使ったのはその真ん中
ブロック注射がそもそも効かないのでおかしいなーと思ったのがビンゴでした
ブロック注射(背骨のつぼから腰部へかけて鎮痛剤麻酔剤を打つ技術
自分は計6箇所打ったのですがマジ痛い)しかも効かないw詐欺だわ金返せ状態で金3000円
んで現在は峠を越したあたりですが日常生活は超大変w
しふくさんとチムメンのみなさんも腰だけはやらないようにね、地獄ですからw
まさに今の自分は地獄からの性還者になっております、ムスコはやたら元気なんで
困り者ですがアレの時に足吊るから大変ですw一昨日絶頂時に腹が吊ったのは自分でもフイタw
右に同じく
スピードラーニング始めようかと思ったり思わなかったり(゜σ-゜)

私も趣味のMLBを追いかけるにあたり、記事を目にする度に辞書を片手にって感じです^^;

まぁサボった私が悪いんですがw

銭形平次の景品は、ネットで【チームZ】、【恋のお縄】で検索したらば見つかりました(^o^)/

結構な値段でオクでも見ましたが推しメンがいないから無問題(-∀・人)

いや、同郷のきたりえが気n(ry

ディフェコンは【段位別】で、更なる記録更新目指して頑張ります(^_^)v
自己紹介

しふくけいかん

Author:しふくけいかん
 
 2010/2/14日更新 
 ┏段位━━━━┓
覇者 最高段位(闘王
幻球:●×54 -0.636
 ┗━━━━━━┛

魔法先生( ´_ゝ`)覇者ぎま

 ┏雀荘LV━━━┓
  チップLV:6 -2 
  三人打ちLV:21
 ┗━━━━━━┛
 ┏リーグ━━━━┓
 レギュラー東風戦:A1
 レギュラー半荘戦:A1
 プロ東風戦:S1
 プロ半荘戦:S3 
 三人打ち:A1 
 雀荘リーグ:S1 
 ┗━━━━━━━┛
 ┏トレーニングLV ━┓
 2回アガリLV:3 
 透明リーチLV:1
 ┗━━━━━━━┛
全国順位:7372位↑+14666
雀荘順位:756位 ↓-27 
カード所持GOLD: 1121361G
 ('A`)ナンカフエトル +19097G
スタンプ:89個 +37
あと1特典GET

※前回更新より+-

マッチの際はよろしくです☆
負けられない戦いがある!・・・(´д`*)ハァハァ

チーム ロリオネア リーダー。

チームメイツ募集中☆
提携したいチームの方でも可です!

興味ある方はお試しでもどぞー☆
ついでに割引なぞ・・・(ぇ
入るもの拒まず。
去るもの追わず。です。
最低限のマナーさえ守ってくれる
かたならOKです。

チーム名 
ロリオネア
パスなしですー☆

  • ロリオネア チームメンバー紹介


  • 現在の提携チーム一覧

    萬田銀行様(与太郎様リーダ)
    香川麻雀協会様
    多高ニ集イシ者様

    ※相違がありましたら報告お願いします。

    その他

  • しふくけいかんのアイテムリスト
  • 最新記事
    ☆コメント一覧☆
    しふくのやる気の源です!
    カテゴリ
    分野別に見ることで
    Category Sum
    全記事一覧
    MJ5 16
    MJ4 416
    MJ4 告知 8
    マンダリンとしふく 47
    ニコニコ動画ネタ 6
    ブログの事 6
    雑記 146
    SNC 3
    コワー((( ;゜Д゜))) 1
    スロット 34
    MFC 1
    Web 漫画 1
    携帯更新 194
    聖戦ケルベロス 2
    月別アーカイブ
    なかのひと都道府県分布
    しふくのけいじばんへ
    文字通り掲示板です。
    ・∀・じー・・・
    大幅に時間変更がある時が見所・・・。
    サイト内のアクセスランキンッ☆
    サイト内分布図w
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    閲覧者数|ω・)コソーリ…
    現在の閲覧者数:
    総閲覧者様|∀・)ちらぁ
    MJブロガァ様(「・ω・)「ニャー
    アクセスランキング
    管理人の癒しリンク様(「・ω・)「ガオ-
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    FC2ブックマーク
