*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
報告
震災で色々連絡とかとってみました。
親戚とか(親父の実家が宮城)とか安否がなんとか確認とれたのでよかったです。
家のオヤジは大丈夫とか言ってグーグー寝てましたけどw
その土地の環境知ってるからなんでしょうね、
まぁ確かに電話も繋がらない、遠くにいる人はただただなにもできないんですよね。
逐一更新されていく情報をみるだけで…

しかーし!情報を知ってるだけでもなんか役に立つかもしれんけどね!←ココ重要ね

姉も千葉でしたがすんなり連絡とれたし、まだ揺れてるって電話中言ってたし、
電池がもったいないから安否確認とれたらすぐ切ったけど。

MJでのチーム内でも何とか全員無事だったようでよかった。
でもチーム内でも無事だけど今後が…なので一概にはよかったとも言えません、
またMJを通して交流のあった皆さんが無事であることの報告をただ待つばかりです。

もし、MJのチーム内でも安否の情報が取れたら逐一報告をしてはどうでしょうか?
人づてでももしかしたらそれが「役に立つかも」しれません。
MJ避難所とかにもそういう板ができてたみたいですし、役に立つかどうかは分からんが…
でも、もしかしたら役に立つかもしれんし!

チームロリオネアは全員生きてます。(1名だけ分かんないけど多分無事?)
普段交流のないこだからのう…大丈夫かのう?

MJ全国1位の天さんとか本当に大丈夫でしょうか?
昨日確認したかぎりじゃここ最近プレイした様子もなく(当然でしょうけど)
いまだ安否の確認が取れてないそうです。1プレイヤーとして心配です。

なにを言ってもなんだか不謹慎と取られがちになりそうですが、
なんだろう…今ネット上が一番ぴりぴりしてる…
なんだか嫌な雰囲気になっちゃってる様な…そんな感じをなぜか受けます。

私ができる事は親戚から援助を必要とされたら援助をできる限りする!ぐらいでしょうか。

個人の力って小さいけど、自分とこの親戚とか知り合いならね、なんとか自分でも
多少なりとも援助できればそれが結果全体の援助になってるんじゃないだろうか?
あと、間違った情報がすでにいくつか出ているようなのでそういった嘘情報に
振り回されない努力をしていこう。



震災の様子を見て思ったんですが津波とかどうしようもないものとかは別として
原発とか「人が作ったもの」によって災害があった時にここまで被害がでるものなんだと思った。
こういった事を想定して作られていても被害はでるときはやっぱりでる。
便利なもの…というか人類に必要なものでも
こういう時に強力なしっぺ返しをくらうっていうのは、もう避けられないもんなんだなと。


あとどうでもいいかもしれないけど、1チャンネルぐらい(テレ東はもう普通どおりか?)
震災情報じゃなくてもいいと思うんだ。ほら、被災者の人だって小さい子供もいる訳だし、
こんな時こそお笑いとかつらさを一時でも忘れられるような配慮をしてもいいと思うんだ。
なんの為のエンターテイメントなんだ?震災情報だけってのも雰囲気暗くなりがちにならん?

震災情報は3~4チャンネル固定で後は支援番組っつーかエンターティメントを流したり
するのも支援になるんではないだろうか…。少なからず時間を忘れたい人だっているはずだしさ…
つか、あれよね、そうじゃなくても

震災の時に役立ちそうな番組速効で再放送するとかさ!

その辺とかも支援になるでしょうがああああああああああああ
どこもかしこも同じ情報垂れ流しなだけだとあんまり役にたたんだろうがあああああああ
だからテレビ扱ってる人間は○○なんじゃあああああああああ


すまんー支離滅裂で訳ワカラン事になりそうなんでこの辺でええええええええええええ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

返信だあああああ
≫激盛り☆アゲ嬢さん

ほー専門学校生かー
わしも専門学校生だったよー
つーことは穴吹じゃね?そこぐらいしかないしww
わしも科は違うけど穴吹じゃよー錦町のねー
自分がいた科は今はもーないとかwwwww

建築系とかって将来すぐ役に立ちそうだからええのう。
手に職!男前やな。

≫ナイフししょー
久々の書き込みありがとうございます!
思い付きだけですが役に立てる事を考えれば
おのずと答えは出るはずなのに、
今も政府+東電にイライラしてしまいますよね。

今だけ心はロックな人は多いハズw
○指立ててみんなでF○○k!言おうぜwwww

クラウザーさーん(ェー

≫おうむさん
ん。承知の助。
香川って水不足以外の災害にばりばり強いから
いざ大災害になったらそりゃもう終るでしょうね…

静岡も今回災害に関係しているのでまだまだ大変ですね、
おうむさんも気をつけるんだじぇ。

≫ちゅんこさぬ
そーなのよ。
あとあと気付いたけど、
全部のチャンネルが災害情報にすることで
情報をいきわたらせる事もあるからまー仕方ないのかもね。
確かに田舎とかじゃ分からんもんね。でもNHKは大丈夫な気がするけど…
何があるか分からんからなぁ…

≫オ○○コ女学院様
おう!また遊びにきておくんなましw
黒さん戻ってくるかもしれないしww(ぇ


≫黒さん
まだまだ状況は良くならないですね…
黒さんも大変そう。
あんまり力になれてませんが、
ブログ内でできる事とか情報のやりとりは自由にしてもらって大丈夫なので
好きに使って下さいね。

今は静岡は状況好転してればいいんですけど・・・
No title
無事でしたけど、隣の家が新築で幼馴染の奴に嫉妬中w
遺産いくら貰ったんだオラオラーwだが地震が来れば津波で流されるのは確定w
俺も香川へ引っ越して仕事見つけるかな・・・
黒サン無事でしたか

東海地震は連想しましたが幸い(?)今回の地震は無関係らしいですねぇ…

西に戻ろうかな(笑)
No title
俺はピンピンしておりますよー、おうむさん御心配おかけします><

なんか信号すら停止しているらしいのでおうむさんや他の方々も交通事故だけは回避してください

おうむさんも思ってると思うけどどうやら東海地震も起きそうな気配ですね・・・
太平洋側の地盤のバランスが悪すぎるらしいです、こっちは別って考え改めておいた方がいいかも・・・

取り合えずいつでも逃げる準備お互いしましょうw
申し訳ない、ちょっと借ります

黒さん無事っすか?
No title
>オマさん返信どうもです、変態チャットはまかせ・・・ry
あのプロポーズはマジだったのか(笑)断らないで受け入れればよかったwww 

福島に前のネトゲで知り合いの子がいるので安否は無事でしたが陸の孤島になっているとのことでした><
原発関係の動向に注視しています、自分の住んでる家も浜岡原発と距離にして25㌔
しか離れていませんので人事ではないです、高確率で被爆するでしょう
ここまで被害が甚大なんで被災者はまとめて北海道辺りへ避難させて生活とか
考えてないのか?早速募金の詐欺サイト開設されてるのにあきれました・・・
しふくさんも周りの心配ちゃんとして日記更新してるし流石リーダーやw
おうむさんは停電の指定地域なんで停電中の電流過負荷による電化製品の火災に気をつけてください、
同じ県民同士なんでこっちも地震起きたら助け合いましょう、よろしくです

所用の為一週間程抜けますm(__)m

>黒豚さん
書き込み見ました~

結婚してくれチャットを見事に断られたのには吹きましたw

お仕事が忙しい用ですが、また戻って来た時は一緒に猥談しましょうね~

お待ちしてます
ですね1チャンネルくらい二次災害防止を防ぐ番組あればと思います
twitterでかなり情報流れてますがデマが多々ありますからねー被災者の方に混乱が無いようマスコミにはこの辺の情報の真偽やら伝えてほしいっですわ

まぁ地方はどんだけチャンネル数があるかわからないんでなんとも言えないですが…

今回はどうにか4程度の揺れですんで自分の地域(静岡県東部)は無事でしたが、関東大震災、東海沖地震がまだあるんですよね…

しふくさんは四国ですが、南海地震には備えておいて下さいね
いいこと書くね(・∀・)

かなり悲惨な状況なだけに確かにネット上もピリピリしてる。

本州が243?ズレたってニュースで・・・
連絡とれてよかった
No title
考え方がイケメンすぐる・・・@@ 自分の知り合いもいまだに連絡取れない人もいるので心配ですね;; 関わりはそこまで濃くないのですが、やはり色々お世話になった方だったりしたので凄く心配です。。。 こういう時になってやっぱり人とのつながりって大切だなぁー。。。と感じさせられると同時に、自分って無力だなぁーとも思います。
今回地震で受けた国内の影響は修復まで何年って月日を必要とするでしょうし、多少なり募金等積極的にしていくのも自分の自己満に近いかもですが一つのやり方だと思います。@知り合い内の呼びかけとかですねw 
 自分はちょうど環境や建設系専門学校生なので将来的に街の修復に携わることが出来るかも知れない
自己紹介

しふくけいかん

Author:しふくけいかん
 
 2010/2/14日更新 
 ┏段位━━━━┓
覇者 最高段位(闘王
幻球:●×54 -0.636
 ┗━━━━━━┛

魔法先生( ´_ゝ`)覇者ぎま

 ┏雀荘LV━━━┓
  チップLV:6 -2 
  三人打ちLV:21
 ┗━━━━━━┛
 ┏リーグ━━━━┓
 レギュラー東風戦:A1
 レギュラー半荘戦:A1
 プロ東風戦:S1
 プロ半荘戦:S3 
 三人打ち:A1 
 雀荘リーグ:S1 
 ┗━━━━━━━┛
 ┏トレーニングLV ━┓
 2回アガリLV:3 
 透明リーチLV:1
 ┗━━━━━━━┛
全国順位:7372位↑+14666
雀荘順位:756位 ↓-27 
カード所持GOLD: 1121361G
 ('A`)ナンカフエトル +19097G
スタンプ:89個 +37
あと1特典GET

※前回更新より+-

マッチの際はよろしくです☆
負けられない戦いがある!・・・(´д`*)ハァハァ

チーム ロリオネア リーダー。

チームメイツ募集中☆
提携したいチームの方でも可です!

興味ある方はお試しでもどぞー☆
ついでに割引なぞ・・・(ぇ
入るもの拒まず。
去るもの追わず。です。
最低限のマナーさえ守ってくれる
かたならOKです。

チーム名 
ロリオネア
パスなしですー☆

  • ロリオネア チームメンバー紹介


  • 現在の提携チーム一覧

    萬田銀行様(与太郎様リーダ)
    香川麻雀協会様
    多高ニ集イシ者様

    ※相違がありましたら報告お願いします。

    その他

  • しふくけいかんのアイテムリスト
  • 最新記事
    ☆コメント一覧☆
    しふくのやる気の源です!
    カテゴリ
    分野別に見ることで
    Category Sum
    全記事一覧
    MJ5 16
    MJ4 416
    MJ4 告知 8
    マンダリンとしふく 47
    ニコニコ動画ネタ 6
    ブログの事 6
    雑記 146
    SNC 3
    コワー((( ;゜Д゜))) 1
    スロット 34
    MFC 1
    Web 漫画 1
    携帯更新 194
    聖戦ケルベロス 2
    月別アーカイブ
    なかのひと都道府県分布
    しふくのけいじばんへ
    文字通り掲示板です。
    ・∀・じー・・・
    大幅に時間変更がある時が見所・・・。
    サイト内のアクセスランキンッ☆
    サイト内分布図w
    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    閲覧者数|ω・)コソーリ…
    現在の閲覧者数:
    総閲覧者様|∀・)ちらぁ
    MJブロガァ様(「・ω・)「ニャー
    アクセスランキング
    管理人の癒しリンク様(「・ω・)「ガオ-
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    FC2ブックマーク
