*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
なんの為にMJやってる?【愚問】
よぉし!訳のわからない事言っちゃうぞ!(中2病爆裂宣言!)

先ずなんの為に?

( ´_ゝ`)理由など最早ない。←これが言いたいだけですw

以下おまけ要素
↓ 
というか何かに理由づけしてプレイしたくない。
何かに依存しているような感じはなんか好きになれんのでなんだけどね。




寧ろ理由などあるのかね?と
麻雀(MJ)をプレイする人に聞きたいぐらいですわ。
麻雀が好き?
それも結構。だが嫌いな時だってある。それも麻雀それが麻雀?←既におかしいw

ただただ、麻雀が好きで好きでずっとプレイしているんです!
って人なんかいないと思うんだよね。

( ´_ゝ`)真正の変態じゃね?
( ´_ゝ`)いぁまじで。


勝てる麻雀楽しい!けど負けるのが必然な麻雀は楽しくない…
なんていうのは麻雀が好きとは言えないし。
全部含めで麻雀じゃね?みたいなね。
運で負けてクソゲー言う。いやいやそれも麻雀ですがな。と。
システムやらなにやら言うけどそんなんオカルトやん。
と大半の人は思っテイル?かな自分はそれとほぼ同意見ですが。


( ´_ゝ`)あ 自分ネタ的には扱いますよ(ぇ

だってMJでよく取り扱われるしw
確かにデータでも偏りとか出るけどそんなん調べるより
日々単純な事に気をつけれれば成績あがると思いますよ。

( ´_ゝ`)それすらできないんですがねー私。

麻雀のどうにもならなさそうな部分をどうにかできないか!
って日々奮闘するのが楽しいんだと思うんだけど、
(麻雀のまの字も知らない自分が語りますw笑ってやってくださいww)


そうですなー、なんの為にって言われますと、
結果がいつも違うゲームだからってのが一番大きいかな。
いつも思い通りにならないものゲームって男を引きつけるものだからだと思うの。

麻雀に限らずなんだけと対人戦っていつも結果が同じにならない可能性が
あるからいつまでも楽しめるんだよね。
私は一番ここの部分が大きいと思います。

そして麻雀という物を楽しむ上で点数計算できない+リアル対人に弱いw
という所からMJを選んだんだと思う。
初めは格闘倶楽部してましたがw←近くにこれが多かったし。
それに付加してチャットだったりチームの皆でSクラス目指してみたり
段位どうせなら上目指してみよかみたいな…。


うーんこうしてみると… 自分的にみてもアレですなぁ。ゲフンゲフン
まぁ、チーム内で一大イベント終ったしこれからは自分のモチベーション
これ以上下げたくないが為になーなーにしようとしている自分ガイル。

( ´_ゝ`)なんでこんなのがリーダーなんだk… チームメンバーみんなありがとおおおおお


いぁ本当に。カリスマ性も特にないし麻雀がうまい訳でもなんでもない訳ですよ?
ロリオネアいうてるだけで実質オネぇ系が好きだったりまぁエロければゲフンゲフンというリーダーです。

ほんまに感謝すべきやわ。(キリッ

( ´_ゝ`)ようし!殴られちゃうゾー!(ぇ


( ´_ゝ`)これ以上ボロが出ないうちにここで〆ておきます。

こういうのもなんですが、最後にあなたは一体何のためにMJやってますか?
大体の人って実は、~ぃゃぁ~なんの為にでしょうねぇ?
なんて聞き返してしまうんじゃないでしょうか?w

リアルだったら私もそういってそうですからねw



ここでコメレス。

≫カーショウさん
あまり気を使い過ぎない方がいいですよw
私はカーショウさんにもどちらさんにも遠慮なく
意見言って貰ったほうが気が楽なのであまり気にしないで下さいYO!
未熟者もなにもカーショウさん私よりうまいと思うけどw

( ´_ゝ`)つか わしより下手なのあんまりいなry

≫(・∀・)さん
( ´_ゝ`)顔文字が違うやないか!
クンフー触る気しなくなったのでつんこの勝ちでーw
見事爆死+高設定でも余裕で死ねる台という事が判明。

≫将英様
( ´_ゝ`)まさかの2回で終了でしたk…
プレミアのくせにそういう仕様は勘弁してほしいですよね・・
私はもう引ける気がしませんw
また行う時は参加していただけると盛り上がるのでこちらからも
どうかよろしくお願いします。m( )m

≫みのさん
( ´_ゝ`)bおかげで色々救われましたw
ガチ内戦もよさそうですね。
私の方が内容酷い自身あるんですがwww

≫ふぉま☆様
( ´_ゝ`)!ありがとうそこよそこ!
突っ込んでくれてありがと♪

≫黒豚さん
( ´_ゝ`)牡蠣ごはんそこまで言うほどでしたよ。
牡蠣なら牡蠣焼きがフライのほーがいいと見た!

静岡ではなにが名物です?
こっちは う ど ん ですがw

≫龍宮紗樹様
( ´_ゝ`)山佐はあんまり地元が力いれてなさげ?だから
そのあたりはほとんどわかんにゃ~でし。

秋刀魚はツモるゲームだと思ってますw
出上がりほとんど考えてないww

≫りんきっど様
そうなんだよねぇw
60kはねぇww
日取りが分かれば教えてちょーだい!
私火曜たまに土曜休みの子ですw
うどん食いに行くなら「まるゲ」がお薦めですよ
うどん食わない人ならうどん食わせますかね(ぇ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私は暇つぶしかな。
飲み会の時間になると玉戦中でも普通に途中抜けやってるし。
平均順位とか傾向データとかあまり気にしてない。

でもチーム入ってからプレイ頻度はだいぶん増えたよ。
ちょっとでも勝利P増やそうと打ってるからかな。
途中抜けは相変わらずやってるけどね(-_-;)
人数はすくないけどいいチームだと思いますよ(*^_^*)
おぉ、優しいお言葉痛み入ります゜(ノд`゜)゜・。

なんでMJやってるの?

考えたこともなかったですw

聞かれたならば、

・自分の力がどの程度なのかを知りたい

・チームに加入させてもらったからには、pt稼ぐべく頑張りたい

・レアなアイテムが欲しい

な理由ですね

あと、しふくさんは充分カリスマですよぉ( ̄∀ ̄)

私が言うのもなんですが、ボチボチ楽しみながらやっていきましょう(^o^)/
No title
MJなんてはやくやめてしまいたい・・・・

どうしてこうなった・・・
なんのため?
それは解説のお姉さんに虐め抜かれるインスタント一人SMモードと、役満ツモあがった時の脳汁溢れるフリーズ演出、自分好みのあの人を……集めて楽しい着せ替え人形システムがあるから私は打ってます

後はチームがあるからですかね
私の本チームのリーダーに、しふくさん、とても個性的で面白い方だからその人が引退するまでなんとなくやってるみたいな(?

…………麻雀?
No title
何のために・・・ですか・・・
麻雀好きだから?・・・とおもったのですが、

一番の理由はブロガーさんとの交流があるから続けられてるのかなぁって思ってます☆

ブログ始めてなかったら、去年くらいに脱MJ宣言してたかも^^;

「運で負けてくそげー」のくだりですが、自分の場合は負けても「腕がないから」という理由が明白なのでくそげーと思わないです(爆)
No title
見せてもらおうか、本場のうどんの性能とやらを!!
てなわけで19,20 or 26、27の予定なのですがどっちがよさげですかね?
No title
玲奈×
怜奈○
お名前間違えていました失礼しました><
No title
連投スイマセン・・・><

玲奈さんの意見参考になりますわぁ~、これからの自分の戦術に手を加えたいですね
微量ながら自分はTOPよりラスが先行している状態ですので><
No title
私は麻雀が好きだからMJ打ってるって事もありますが、それ以外にも同じ趣味のMJを通じて全国のMJブロガーさんを含め良い人間関係を持てた事です。
これは決して金で買う事は出来ない物です、MJ打ってなければ今の自分が無いですし。
今後共MJを通じての人間関係をもっと大事にしたいと思ってます。

後一つ前の記事の写真を見ましたが、ちょっとまずい状態ですね…
秋刀魚で和了り率を落す=致命傷になるんじゃないかと私は思ってます。
確かに立直を積極的に打って行くのは秋刀魚では強い事です、ですが門前に拘りすぎてじっくり構えてると時には間に合わない事もあるんじゃないかと。
私が秋刀魚でやってる事ですが、自分の手が安くても鳴きを含めての最速聴牌で相手の勝負手を速攻で蹴り潰すって感じです。
その影響もあってか私は役牌傾向がかなり高いです、役牌は七対や四暗刻を狙わない限り基本的に一鳴きしてます。
だからと言って何でも全ツッパすれば良いと言う訳ではありませんが…
丁度良く対戦履歴が残ってたのでそこからしふくさんの秋刀魚打ち筋を見て私が気づいた事は、もう少し先制聴牌率を上げれたら良いんじゃないかと思います。
それが良くなれば相手が勝負に来る前に、自分が先に和了っちゃうって事が少しは増えるんじゃないかと。
No title
リア麻22時間・・・やっぱり森の住人さんはMJも同様強かったw
チムPかけらも稼げてないので空気になってるYOw

60k入れてる時点で後ろから抱きしめてもう止めてって囁いてる状況なんですが
どこでもドアがあれば引き止めるどころか並び打ちだね多分w

まあ自分も今となると惰性で続けてる&パチ打つより暇潰しできる(半レギュ&半プロ)
全国の知らない人と対戦っていうのが楽しいのかな?チャット成立するのも楽しいし
そんなこんなで東プロは金がかかる&球が亡くなるのでやりません、半レギュ最高

静岡は西部地区は鰻、中部は桜海老&静岡おでん、東部が焼きそばかな?
静岡って実は3地域から成り立っている珍しい地域なんですよね
リダの地元でうどん食べたいね、かけうどんご馳走してください
リア麻なら22時間打ち続けられるくらい好きデス。ワイワイ罵り合いながら打てるんで

MJはとりあえずなんとなく(笑)

チムの為にPT稼ぐのが楽しいからかな?中々打てない今は若干モチベダウンなう
自己紹介

しふくけいかん

Author:しふくけいかん
 
 2010/2/14日更新 
 ┏段位━━━━┓
覇者 最高段位(闘王
幻球:●×54 -0.636
 ┗━━━━━━┛

魔法先生( ´_ゝ`)覇者ぎま

 ┏雀荘LV━━━┓
  チップLV:6 -2 
  三人打ちLV:21
 ┗━━━━━━┛
 ┏リーグ━━━━┓
 レギュラー東風戦:A1
 レギュラー半荘戦:A1
 プロ東風戦:S1
 プロ半荘戦:S3 
 三人打ち:A1 
 雀荘リーグ:S1 
 ┗━━━━━━━┛
 ┏トレーニングLV ━┓
 2回アガリLV:3 
 透明リーチLV:1
 ┗━━━━━━━┛
全国順位:7372位↑+14666
雀荘順位:756位 ↓-27 
カード所持GOLD: 1121361G
 ('A`)ナンカフエトル +19097G
スタンプ:89個 +37
あと1特典GET

※前回更新より+-

マッチの際はよろしくです☆
負けられない戦いがある!・・・(´д`*)ハァハァ

チーム ロリオネア リーダー。

チームメイツ募集中☆
提携したいチームの方でも可です!

興味ある方はお試しでもどぞー☆
ついでに割引なぞ・・・(ぇ
入るもの拒まず。
去るもの追わず。です。
最低限のマナーさえ守ってくれる
かたならOKです。

チーム名 
ロリオネア
パスなしですー☆

  • ロリオネア チームメンバー紹介


  • 現在の提携チーム一覧

    萬田銀行様(与太郎様リーダ)
    香川麻雀協会様
    多高ニ集イシ者様

    ※相違がありましたら報告お願いします。

    その他

  • しふくけいかんのアイテムリスト
  • 最新記事
    ☆コメント一覧☆
    しふくのやる気の源です!
    カテゴリ
    分野別に見ることで
    Category Sum
    全記事一覧
    MJ5 16
    MJ4 416
    MJ4 告知 8
    マンダリンとしふく 47
    ニコニコ動画ネタ 6
    ブログの事 6
    雑記 146
    SNC 3
    コワー((( ;゜Д゜))) 1
    スロット 34
    MFC 1
    Web 漫画 1
    携帯更新 194
    聖戦ケルベロス 2
    月別アーカイブ
    なかのひと都道府県分布
    しふくのけいじばんへ
    文字通り掲示板です。
    ・∀・じー・・・
    大幅に時間変更がある時が見所・・・。
    サイト内のアクセスランキンッ☆
    サイト内分布図w
    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    閲覧者数|ω・)コソーリ…
    現在の閲覧者数:
    総閲覧者様|∀・)ちらぁ
    MJブロガァ様(「・ω・)「ニャー
    アクセスランキング
    管理人の癒しリンク様(「・ω・)「ガオ-
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    FC2ブックマーク
