*All archives* |  *Admin*

2018/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒキのお話 ヒキ=運でも可
( ´_ゝ`)さて今回は(ぇ ヒキについてのお話。

ヒキが麻雀でもスロでも、賭け事にはつきもの。
よく聞かない?

こいつヒキ強いなー
うわっ俺、ヒキ弱ッww とかね。

そこでスロのお師匠の名言が炸裂する訳です。


「普通のヒキでえーんです。」


( ´_ゝ`)?
いや強い方がいいでしょ?
って思うよね。

だが玄人はそう思わない。
強いヒキなんてずっと続けば最強ですが
現実そんな訳ないんです。( ´_ゝ`)ぇぇ
ヒキが強ければ弱くなる時だって出てくる。
それらを合わせて平均化されていく。

合算で 強いヒキ時+普通のヒキ時+弱いヒキ時=平均的ヒキ

となる訳で。

ここで平均的ヒキが強いなら初めて強運な方とか
ヒキ弱KINGやわぁとか。初めて言える。


強いヒキと弱いヒキによっての一番の弊害が

「気持ちのムラ」

こいつがいけない。
おかしいヒキが強いハズなのに引けない・・・一番よくあるパターン
ヒキが今弱いからいっぱいあるけど引ける気がしない・・・よくあるパターン
などなど。こうして精神を害していく訳ですよね。


ならばずっと普通のヒキ(弱くもなく強くもないヒキ)
ならば、気持ちにムラができにくくなると思うから。

沢山上がり牌がある? じゃあがれるかもね。
上がり牌が少ない? じゃ、あがれないんじゃね?
だって普通なんだもん。

( ´_ゝ`)おまさんヒキ強いねー。 俺は普通やけどー
( ´_ゝ`)ヒキ弱いなーお主w オイラ普通やけどー

普通ってなんじゃい!
強くも無く弱くもない。
でも強いですwイミフwwww

( ´_ゝ`)ふ おまさんにはな。(気持ちは黒沢さん(ぇ

こんな感じ。

常に普通(平均化されただけのヒキって精神的に実は最強まである)
だって高望みできないし、最低って訳でもないからね。





まぁ麻雀にしろスロにしろ、常に期待値通りって訳じゃないから
空想論にしか過ぎんのですがね。

スロでは 設定判別要素の大体の重要な部分でボーナス合算率など
設定1なのにヒキが強い事により朝一から設定6の合算だったりすると
ただの弊害です。そのままだらだら座ってしまう一因だからね。
ヒキが悪く6なのに合算確立1だとこれまた弊害。
すぐ離れてしまいがちになるからね。

ヒキが強いって事は良いだけって事ではないって事だ。
まぁ、ヒキが弱過ぎてなに座っても設定1なら賭け事はしないって事だ。

そう考えると常に期待値通りの動きをするツキって最強じゃね?みたいな。

設定1=設定1
設定6=設定6

なぜかまとめると普通のツキの解釈って
期待通りの動きをしてもらった時だけに使える言葉なんだと。


( ´_ゝ`)まぁ独自の精神的哲学論ごっちゃまぜみたいなねー


<で麻雀でのツキの図りかたって?
( ´_ゝ`)しるかそんなモン。

※多分 あがり牌の残り枚数で何枚目に上がれたかだろうか・・・
手出しとか関係なくカウントすれば面白いかもね。

あがり牌残り4枚で1枚目にあがれた=
((136(麻雀牌の総数)-河にある枚数-手牌数-))÷4?=ほんまか!?

うわー理数系じゃないのに無茶苦茶だーwww
教えてエロイ数学者w


というかな、運の部分もぶっちゃけデータ化できると思うんだけど。
面倒だからしないよね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介

しふくけいかん

Author:しふくけいかん
 
 2017/11/22日更新 
 ┏段位━━━━┓
雀狼 最高段位(最強位
幻球:●×6 
 ┗━━━━━━┛

ここに( ´_ゝ`)おる雀狼。

 ┏リーグ━━━━┓
 三人打ち:B2
 ┗━━━━━━━┛
全国順位:位
カード所持GOLD: G
 ('A`)コウシンマンドイ
スタンプ:

マッチの際はよろしくです☆
負けられない戦いがある!・・・(´д`*)ハァハァ

チーム ロリオネア リーダー。

チームメイツ募集中☆
提携したいチームの方でも可です!

興味ある方はお試しでもどぞー☆
ついでに割引なぞ・・・(ぇ
入るもの拒まず。
去るもの追わず。です。
最低限のマナーさえ守ってくれる
かたならOKです。

チーム名 
ロリオネア
パスなしですー☆

  • ロリオネア チームメンバー紹介


  • 現在の提携チーム一覧
    更新一時停止中。

    ※相違がありましたら報告お願いします。

    その他

  • しふくけいかんのアイテムリスト
  • 最新記事
    ☆コメント一覧☆
    しふくのやる気の源です!
    カテゴリ
    分野別に見ることで
    Category Sum
    全記事一覧
    MJ5 19
    MJ4 416
    MJ4 告知 8
    マンダリンとしふく 47
    ニコニコ動画ネタ 6
    ブログの事 6
    雑記 148
    SNC 3
    コワー((( ;゜Д゜))) 1
    スロット 36
    MFC 1
    Web 漫画 1
    携帯更新 194
    聖戦ケルベロス 2
    月別アーカイブ
    ・∀・じー・・・
    大幅に時間変更がある時が見所・・・。
    スロット 新着情報
    MJ5 ブログ 新着情報
    マジックザギャザリング 新着情報
    検索フォーム
    サイト内のアクセスランキンッ☆
    サイト内分布図w
    カレンダー(月別)
    03 ≪│2018/04│≫ 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    閲覧者数|ω・)コソーリ…
    現在の閲覧者数:
    総閲覧者様|∀・)ちらぁ
    MJブロガァ様(「・ω・)「ニャー
    アクセスランキング
    QRコード
    QRコード
    FC2ブックマーク
    管理人の癒しリンク様(「・ω・)「ガオ-
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。