*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
映画 アウトレイジ レビュー


「OUTRAGE」=極悪非道

本作は、作品名が意味するとおり、登場人物は、極めつけの[悪(ワル)]ばかり。
ヒーロー不在という衝撃的な異色作が誕生した。
ビートたけし、椎名桔平、加瀬亮、三浦友和、國村隼、
杉本哲太、塚本高史、中野英雄、石橋蓮司、小日向文世、北村総一朗と驚くほど豪華な個性派俳優が集結し、
すさまじい怒号を飛び交わせながら、悪(ワル)の世界で一触即発。
現代ヤクザの男たちが、生き残りを賭け、
裏切りや駆け引きなど激しい権力闘争を繰り広げるバイオレンスエンターテイメントだ!

合わせてどうぞ。( ´_ゝ`)つ 北野武インタビュー

という映画。








( ´_ゝ`)前置きはこんなもんで、レビュー

北野武=後味の悪いヤクザ映画
カンヌ国際映画で酷評。

という事で期待して行ってきた。(ぇ
なぜか酷評受けたものって逆に気になって見てしまう。
見たいと思ってしまう。それも北野武でしょ?
どんだけヒドイの?やっぱり後味悪いの?みたいなのりでw

ここで犯した最大の過ちってゆーのがマンダリンと一緒に行った事ですねw

はっきりいってヤクザ映画をあまりみない、知らない人とは
行くと失敗しますね。ただただヤクザ映画だったので。
間違っても家族で行く人なんていないと思いますが・・・
じゃ誰と行くんだよ?って話になるんですが、
北野武作品(過去のヤクザ映画)を一本でも見たことのある人。
ヤクザ映画の好きな人。最低でも男友達(ビートたけしファン)
だと思いますね。

シーンの見せ場って行ってもそれは指落とすシーンだったり、
殺すシーンだったり、誰かを痛めつけるシーンだったり、
セックスシーンだったりする訳なので。
うーんまさにヤクザ映画。
自分も覚悟していたものの結構なストレスになること間違いなし!ww

見たあとの正直な感想は「これは確かにひどいねww」
北野武さんも「やってやった。審査員とかもギャーとかワーとか言ってた。」
っていうのがなんとなく分かった。よくやった!(ぇ

ヤクザってこういう感じのようなそうじゃないようなって印象もなぜか受け、
あとあと、たけしさんのインタビュー見てコメディ色が強いからなんだなと理解。
話自体はキレイにまとまってましたね。
ヤクザだから不条理。これに尽きます。

自分が一番笑えた事っていうのがなぜかスタッフロールで
なぜかって協賛か協力企業に「はるやま」の文字が左端にあって、
役者の三浦友和さん=はるやま本当はこっち→(青山)
のイメージだったってだけなんですけどね。
関係ないんだろうけど、なんか関係あるんじゃないの?って人知れず勘ぐってみたり。

↑※この辺り個人的記憶違いあり
正確には
当時の記憶でははるやま=西田敏行
青山=三浦友和 
だと思われる(ぇ

総評として、北野武映画(ヤクザ映画)が好きな人にとって見て損はないものです。
あーこういう感じ。っていう印象だったのでそういう意味では寧ろみれ。
ビートたけし自体結構好きなのでどうしても好き補正がかかっているものの、
役者のたけしさんって素敵よねぇ。映画ってこういうものだわーって思いました。



あとこれは見た人に質問なのですが、椎名桔平の彼女?は椎名桔平が殺したのか、
追手に殺されたのか。どちらだと思いますか?

自分としては椎名桔平が女性から足がつくことを恐れ自身で殺した。と思っています。
細かいところですが、女性が裸のまま死んでいた事から察するに、行為後、すぐかな?
って。これもマンダリンに話せば ひどー の一言でしたけどw
一つ残念だったのは、見終わった後、
若そうな女性の人から面白かったーと言われた事。
なんだかミーハーというかなんというか、
いや~・・・そうじゃないでしょ?って密かに思っていた、
しふくがいるとかいないとかw

これから見るの参考になれば幸いですw
・・・見るぜ!って人なかなかいないと思うけどね。



とここで恒例のコメントれっす!(レッツこめれっす!バスロマン(ぇ


<< kershaw様 

( ´_ゝ`)うんうん自分の意見を持つって大切大切。
そう思いますかー、自分はこう思いますーっていうのって大事よね。

そうなんですよねー。初期のKOFはチームエディットできなかった。
その頃は龍虎チームだったり、怒チームだったり、
無難なところ・・・
というより知ってるキャラとかカッコよさそうなの使ってました。
なにせ小学生か中学生の頃だったからなぁ・・・。
自分はなによりえ!あれもコレも一つの格ゲーになるの!?
っていうのが衝撃的でしたね。


<< 龍宮様

正直なところニュースもMSNのトップページからだったり、
やほおのTOPページから読み取りすることが多いです。
新聞なんて読まないw テレビもほとんど見ないw
が真実なところです。

こちらこそ大したこともできず、すみません。
その上馳走にまで・・・。来月には今月ほどお金のかかる用事もなさそうなので、
今度こそなにか出来ると思います。
・・・先月も言ってたような・・・(爆
こ・・・今度こそ!


<< 太郎ちゃん様

まさかマッチするとは思いませんでしたw
一戦目はTOPラスされ、二戦目にはなんとかTOP!
知り合いのブロガーの方とマッチするとそのお人しか見なくなる・・・
というのが自分ですね。
太郎ちゃんとはいい試合(勝手に思ってるだけ)なのでまたのマッチ期待します!
その時にはネタ記事にしそうですがまた寛大な処置をお願いすると思いますw


<< 夕凪 楓様

( ´_ゝ`)自分でもあの対局は色々と反省している。
もう一人自分より強い方がいるのですが、
その方と一緒に雨の中、反省会をしたところやっぱり打点か上がりやすさとか、
どこに主軸を置くかだけど、しふくさん、色々な誘惑に負けてふらふらし過ぎて
よく分からんようになってるよ。と言われました。

( ´_ゝ`)まさにその通り!だったので自分の打ち方はまだまだですね。
動画また見に行きます!夕凪さん視点からみてもなにか見えそうです。

追記 自分はどんだけ北単騎が好きなのかと小一時間・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

これみたら気になっててそのうちみるかもだけど今はスルーかな(-.-;)

今日久々にkof94 98対戦しまくったよーやっぱ面白い。

もうすぐ公開の踊る大捜査線なら彼女とみても楽しめるんじゃあ(・∀・)サイキンアツイヨネ
多くのコメントありがとうございます。
<<通りすがり様

Σ(;´_ゝ`) 確かに!
仰る通り。
変なところ、にぶちんでごめんなさい。

一人で映画館に乗り込む程の熱意、
三浦友和さんへの思いがこちらにも伝わりますね。

またレビューを書くことがあれば
ご意見頂戴できると嬉しいです。
ってもレビューなかなか書くことなかったりですが(ぇ

三浦友和さんのファンが自分の周りにいないのと、
ここまで詳しく色々教えてもらったので
しばらくは、
三浦友和さん=通りすがりさんを思い出しそうですw

また"ご縁"があれば!
ありがとうございました!



<<のび犬様

そういえば自分高倉さんの映画っていうと、
ポッポしかみてな・・・ぃぁそれも途中で寝ちゃったし・・・

ヤクザ映画は見たことがないですね。
ヤクザ映画での高倉さん、誇り高き野望、
覚えておきます。



<<愛介様

( ´_ゝ`)b 男の子は結構好きだと思う。
( ´_ゝ`)・・・ 多分。


<< 鬼店様

汁は秋刀魚だけだよん♪
半Cだとハンデあるんじゃないかな?
たしかシステム上・・・
是非時間が合えばしふくさんのサブカと疑似球戦したいです

半C退屈なんで←
てか昇格ボーナス汁無くて嘆きました
No title
その映画見てみたいです。
暴力的なの好きなんでw
アウト礼二は・・

微妙っす。

ストーリー的にはVシネ作品にもありそうな感じ。

ヤクザモノでは誇り高き野望(武蔵拳主演)が、個人的にオススメです。

やはりヤクザモノは関東の言葉では迫力出ません。

そんな印象です。

そんじゃまた。
No title
気になる、とおっしゃるのなら、お答えしましょう。
どうして武さんを見たことない者がよりによって「アウトレイジ」を
見に行ったか・・・!?

って、これまでの流れで普通おわかりになってよ~
友和さんの大ファンだからです。
ただそれだけで、ツタヤのDVDつき前売り券を買って、興味ない人を
無理やり誘うくらいなら、一人で乗り込んでやるぅ!と意気込んで、
見てきたのです。
こちらのブログにお邪魔したのも、「三浦友和」で検索していた結果のご縁です。

次の彼の出演作品は、ガンで死んでいく妻との旅路をテーマにした、
見る前から「重い~っ!」「つらいっ!」と想像できる作品。
それでもファンは、劇場に足を運ぶのです。
「アウトレイジ」同様の勇気と覚悟をふりしぼって・・・

では、また“ご縁”があれば、お邪魔します♪
( ´_ゝ`)σ情報ゲッツ!
<<通りすがり様

コメントありがとうございます♪♪
実は、書き込んでくれないか待ってましたw

Σ( ´_ゝ`) そんな秘密があったとはわ!

たけしさんの映画を初めてみた。というのも驚き!
意外だわ。見に行く人は以前のたけしさんの
ヤクザ映画を見たことある人が多数を占めると思っていた分、
どういった経緯でなのかが気になりますね。
彼女と見るにしても酷評されるの分ってたから、直前まで
何みたい?変えようか?なんていうやりとりしてたぐらいです。

三浦友和=洋服の青山 の結び付きがそこまでのものとは・・・
当然の事ながら西○敏行が出演ならもしや・・・(ぇ

( ´_ゝ`)まさかねー・・・。




<<鬼店様

( ´_ゝ`)よしサブカぶつけて邪魔してやろう(ぇ

という自分もぢつは普段あまり映画を見る人でもなかったりする。
映画の見過ぎは禁物らしいよ?
アウトレイジ観に行く気全く有りませんキリ


取り敢えず何が言いたいのかと言えば、鬼店くんは半Cでコツコツ汁稼ぎしていると言う事です←
No title
私も、「アウトレイジ」よりは、あなた様の返信の最後の3行と、訂正線で書き直したブログを見る方が、よっぽど笑えました♪

いえいえ、もちろん映画もそれなりにおもしろかったです。
武さんの映画は初めて見たので、すごく新鮮でした。
ストーリー展開の詰めのゆるさというか、あんなラストシーンが許される監督なんて、他にはいないと思います。

ところで、追い討ちをかけるわけではありませんが・・・
今後、もしご覧になった映画やドラマに三浦友和が出演していたら、ぜひ最後のクレジットまでご覧ください。
必ず「洋服の青山」という文字に出会えます。
ご指摘どうもです♪
<<通りすがり様

青山の方でしたか・・・すみませぬ。
はるやま=西田さん
青山=三浦さん
でOKかな?結構昔の事だったので記憶違いだったみたいです。
記事も手直ししときます!

一番笑えた所っていうのは多分、普通に見てる人だと(自分からして)
大使館の人がいいように使われてるところだったり、
特に遺体埋めに行くところのやりとり。
コノヤローが多いところだったり警察の人がなんか情けないようなだったり、
そんなところだとなんや個人的に面白くないので、
間違いもあった「はるやま」ですw

今冷静に突っ込まれると変やなぁと自分でも思います。
しかも間違ってるしww
(;´_ゝ`)どうしよ普通に痛い子になっちまった。(ぇ
ご指摘どうもです♪
<<通りすがり様

青山の方でしたか・・・すみませぬ。
はるやま=西田さん
青山=三浦さん
でOKかな?結構昔の事だったので記憶違いだったみたいです。
記事も手直ししときます!

一番笑えた所っていうのは多分、普通に見てる人だと(自分からして)
大使館の人がいいように使われてるところだったり、
特に死体埋めに行くところのやりとり。
コノヤローが多いところだったり警察の人がなんか情けないようなだったり、
そんなところだとなんや個人的に面白くないので、
間違いもあった「はるやま」ですw

今冷静に突っ込まれると変やなぁと自分でも思います。
しかも間違ってるしww
(;´_ゝ`)どうしよ普通に痛い子になっちまった。(ぇ
No title
せっかく見に行ったのに、一番笑えたところって「はるやま」ですか・・・
それはそれは残念ですね。
今度、三浦友和の紳士服CM見かけたら、よく見てやってくださいな。
あの人「洋服の青山」ですから。

まあ、どっちも含めて紳士服数社が協賛していましたが・・・
出演者全員、ズラーッと、ビシッと、黒スーツで決めていましたもんね。

椎名桔平の彼女は誰が殺したか・・・?
てっきり追っ手だと思っていましたが、なるほどそういわれれば桔平自身かも。
自己紹介

しふくけいかん

Author:しふくけいかん
 
 2010/2/14日更新 
 ┏段位━━━━┓
覇者 最高段位(闘王
幻球:●×54 -0.636
 ┗━━━━━━┛

魔法先生( ´_ゝ`)覇者ぎま

 ┏雀荘LV━━━┓
  チップLV:6 -2 
  三人打ちLV:21
 ┗━━━━━━┛
 ┏リーグ━━━━┓
 レギュラー東風戦:A1
 レギュラー半荘戦:A1
 プロ東風戦:S1
 プロ半荘戦:S3 
 三人打ち:A1 
 雀荘リーグ:S1 
 ┗━━━━━━━┛
 ┏トレーニングLV ━┓
 2回アガリLV:3 
 透明リーチLV:1
 ┗━━━━━━━┛
全国順位:7372位↑+14666
雀荘順位:756位 ↓-27 
カード所持GOLD: 1121361G
 ('A`)ナンカフエトル +19097G
スタンプ:89個 +37
あと1特典GET

※前回更新より+-

マッチの際はよろしくです☆
負けられない戦いがある!・・・(´д`*)ハァハァ

チーム ロリオネア リーダー。

チームメイツ募集中☆
提携したいチームの方でも可です!

興味ある方はお試しでもどぞー☆
ついでに割引なぞ・・・(ぇ
入るもの拒まず。
去るもの追わず。です。
最低限のマナーさえ守ってくれる
かたならOKです。

チーム名 
ロリオネア
パスなしですー☆

  • ロリオネア チームメンバー紹介


  • 現在の提携チーム一覧

    萬田銀行様(与太郎様リーダ)
    香川麻雀協会様
    多高ニ集イシ者様

    ※相違がありましたら報告お願いします。

    その他

  • しふくけいかんのアイテムリスト
  • 最新記事
    ☆コメント一覧☆
    しふくのやる気の源です!
    カテゴリ
    分野別に見ることで
    Category Sum
    全記事一覧
    MJ5 16
    MJ4 416
    MJ4 告知 8
    マンダリンとしふく 47
    ニコニコ動画ネタ 6
    ブログの事 6
    雑記 146
    SNC 3
    コワー((( ;゜Д゜))) 1
    スロット 34
    MFC 1
    Web 漫画 1
    携帯更新 194
    聖戦ケルベロス 2
    月別アーカイブ
    なかのひと都道府県分布
    しふくのけいじばんへ
    文字通り掲示板です。
    ・∀・じー・・・
    大幅に時間変更がある時が見所・・・。
    サイト内のアクセスランキンッ☆
    サイト内分布図w
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    閲覧者数|ω・)コソーリ…
    現在の閲覧者数:
    総閲覧者様|∀・)ちらぁ
    MJブロガァ様(「・ω・)「ニャー
    アクセスランキング
    管理人の癒しリンク様(「・ω・)「ガオ-
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    FC2ブックマーク
