*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
チームメンバー紹介
CharImgDownloadjs=0000pZbcjPBBU-.jpg<煙草吸わない酒のめないMJと珈琲がなんとなく好きです。

メイン しふくけいかん 王者 香川 (26歳)
サブ しふくさぶか★ 大体五段 ←イベント専用

解説
ロリオネア創始者兼チームリーダー。
ほぼOL一本で頑張るお姉たま(´д`*)ハァハァな人。

デビューはMJ3Evoからで元は雀荘ばっかりやってた。
4にヴァージョンアップするにつれ公式に手をだし、
今は目指せ称号安定を合言葉に日々ない腕をふりまわし、
悪戦苦闘しているMJ重度の廃人。よくFBKにあっては口内炎を作るw

また「しふくけいかん」という名前も、実は
チームメンバーの月乃氏の発言によってだったりもする。




( ´_ゝ`)「しふく」でいいk ポチポチ・・・

↓それをみた月乃氏
    _
( ゚∀゚)「しふくけいかんッ!?」

( ´_ゝ`)「しふくけいかん」でいいk(ぇ ポチー


という。


本職は警官ではないので悪しからずw

トレードマークはこの顔文字→( ´_ゝ`)
元ネタは流石である。なにがなんでも流石である。

その他ではKOF(一番やったのは2002)今は2002umやってたり、
ビーマニやってたりするので、
それなりに話題にはついていけるはず・・・。

恋人はマンダリン。日記にも度々でてきます。
最近はよくスロットに浮気をしていたりもする。
しふくの監視役でありよき理解者。

J( ´_ゝ`)<ヌードル(麺)大好き


    _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


ロリオネア オネ+広報+草むしり+着服 担当 
気が強いお姉好き

    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    草 は こ
    む て の
 vv  ら し     _, ._     , ; ; ; '
vvv  を な   (   ) v'v'v'v
vvvv よ .く   (i  ヘ○,vv
vvvv:. : 遠   v|:::;;;;,,f \, ', ´ ば 刈 よ オ
vvvvv:.  い  Wし、、 j(((.@) か り .う レ
vvwvv:.     WWWV     り は や は
vwvwvv;.    WWWV     だ じ く
vwwwvv;,.     VWWWW    か め
vvwwwvvvv;;,,  VWWWWW   ら た
vwwwwwwwv;;;;VWWWWWV    な
vwvwvwvwvWWWWWVVwwvv;...


CharImgDownloadjs=0000pZbcjP~000<!当たり牌ッ!でも捨てる(ぇ …はぃハメゲーw

メイン 月乃(その時の気分により変更) 七段 (香川)  
サブ  しふくてんいん 
 
解説
しふくけいかんとはリア充での友達である。
しふくがMJを始めたきっかけとなったキーパーソンでもある。

元は二人とも中学時代から(陸上部)の付き合いで
チーム当初からの貴重なメンバー。
気分によってよく名前は変わる気分屋でもある。
その他イベントでは馬鹿ヅキする傾向があり、
打つ回数は少ないハズなのに入賞だしちゃう羨ましい特技を持つ。
ただ、メイン・サブどちらかという制限があり自分では選べない。

また面白いジンクスをもっており、スロで大敗すれば、
MJで馬鹿勝ちしMJで負ければスロで大勝するという、
不思議なジンクスをもった人でもある。

メインは秋刀魚or雀荘での秋刀魚。
必要以上に国士無双を狙っているので怪しい動きをしたら要注意である。

また東方好きでもあるので東方ネタならこのお方にw
ちなみに、QMAもやっており、( ´_ゝ`)ヨクワカランぐらい操作がアレ。
テイルズシリーズとかドラクエシリーズとかネトゲーとか結構好きなお人なので
そちらの情報もこちらの方にw

サブの名前はチーム貢献度を示す。
(裏チーム 至福をスメル人舘(たち) )主演 館ひろし

    _  ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡

ロリオネア ロリ担当の幼女好き(´д`*)ハァハァな人。

といっても最近はスロ=ネトゲ>MJの様子
気が向いたときのMJ。大会のMJを楽しんで
MJ仕様に(# ゚Д゚)プンスコ!! しているw

┌──────────────────┐
|                              |
│            _  ∩             |
│          ( ゚∀゚)彡 えーりん!     |
│          (  ⊂彡   えーりん!    .|
│           |   |            |
│           し ⌒J              |
│                              |
│         Now Oppaing. ....          .|
│                              |
│   そのままおっぱいでお待ちください。  |
|                              |
└──────────────────┘


CharImgDownloadjs=0000U3qIaPNY8Q.jpg<満貫以下に興味なし。(誇張表現含

メイン ポコペン 雀将 (兵庫) 2009.9/22 入会
サブ れあ・∀・ 賢王

解説
元々、れあ・∀・さんと一緒のチーム「麻雀より将棋」のリーダーだったお人。
サブは譲り受けたらしい。
今は助っ人としてロリオネアにいてもらってる感じです!
チームのNO1エースである。

しふくよりもなによりも優しい癒し系のプレイヤー。
FBKに会った時はポコペンさんのブログを見よう!

速さよりも打点で勝負、三位二位より、常に一位狙い、
一位に対しての執念がえー感じのお人。
魅せる麻雀とかっていう言い方のほうがいいかもね、
対戦する時に相手を飽きさせない(油断させない)打ち手。

今はロリオネアでのエースとして活躍してもらっています。
Sクラスを目指すに当たっていなくてはならない人。
便乗して→( ´_ゝ`)も頑張っている様子。

    _  ∩
( ゚∀゚)彡 ポコペン!ポコペン!
 ⊂彡

またイベントでは必ずといっていいほど入賞をたたき出す、
本格実力派。イベントでは当たらないことを祈りたいばかりw

そしてトレードマークともいえるのが(`・ω・´)に関する顔文字。
ブログにて確認もとれると思います。
「(`・ω・´)お」←がポコペンを象徴しているとリーダーは勝手に思っているw

また、本人曰く年寄りくさいと若いのに周りからよく言われるらしい。
単に思慮深くて相手を思いやったり気遣うことが多く、
おばぁちゃん・おじいちゃんっこな感じ?なのではと→( ´_ゝ`)は思っている。
多分密かに頑固なところがあったりと・・・等々

MJネームの「ポコペン」であるが、どこぞのカエル(みねね)からの引用だったり、
ドラゴン〇ールの某大魔王の産卵呪文だったりする訳ではない。
その他色々な意味合いを持つ言葉だったり実はするのだが、
「深い意味は特にない」(本人談
らしいのでヘンに感ぐったりしないよーに。

そしてMJプレイヤーに珍しく、アイテム、ゴールドに興味があまりない。
ほぼいつもデフォルトで登場するのはそういう訳だったり、
コーディネイトが面倒臭いからなのだ!!(ぇ
というのは冗談で一生懸命麻雀してるだけです。
麻雀とコミュニケーションを主として楽しむ事が多い。

ブログ 「ポコペンのMJ4ブログ(`・ω・´)」

ロリオネア ネア(資金繰り)担当(ぇ S闘技場(´д`*)ハァハァな人


鏖蟲弐號<チームに潜入成功の巻

メイン 鏖蟲弐號(おうむにごう) 賢者 2010.7/18入会


解説
諸事情はポコペーヌとのマッチだと思われる。
そこで ポコペーヌの素晴らしいカリスマ性に惹かれ(笑)
ロリオネアにいたる。なんだかんだでよく確変をおこし月刊勝利pが
ポコペンさんと同じ位になっていたり。ただただ若いっていいよね。
と思う日々が続くのであた。

ちなみに読み方を聞く際、みなごろしむしと読んだのは私だけであろうか?
多分ほとんどの人は読めないのであろう。

( ´_ゝ`)ぅむポコペーヌさんのカリスマ性が素晴らしい。

というか隠れポコペンファンが結構いたりするらしい。
※あくまでしふぬの独断と偏見ですがね…。

と思っていたら( ゚∀゚)実はこのブログで!
とぃぅ素晴らしい社交性の持ち主だった事が発覚!
なんでもチーム名を気に入ってもらえたらしひ。
名付け冥利に尽きますw(しふぬ談)
そしてその翌日チームメイツの巨星ポコペヌさんとマッチョし、
いわし上げたらしい。※(方言でやっちゃったという意味)
そして反逆を起こすべくロリオネアでクーデターを狙う。

      (ニ二二二ニ)
        )=========(
      |    ||   |
      ()   (||)   | <こなぁ~ゆ~き~♪
       ヽ     ||    /
      /ヽ二ニ====/、
       |/ / /、  /、 |
        |_/ | ̄   |/
          |
          |
          |
          /l|
        / |ヽ
        /  | |
        /  | | ,,_,,
        /,-‐'´ヾヾヾ彡
      / Oヽ P b 彡
       | ヽP o ̄o 彡<ひどいよしふぬさん!
       |   ̄ ̄ 彡
        | ̄─ ─ 彡
       | ̄─ ─ ミ
      \─ _  ミ
          \__ノ




    _  ∩
( ゚∀゚)彡 しふぬなんて興味ねーぜ!タヒね!アイラブポコペーンンン!
 ⊂彡

※編集してるのは( ´_ゝ`)←コイツです

ロリオネア 裏オネア(反乱因子)担当(ぇ ポ…ポコペヌさん(´д`*)ハァハァな人(ぇ
( ゚∀゚)<反乱楽しいーうひょー
構図的には ポコペン>チーム>しふぬ 的にしたら面白いかなみたいな。(ぇ


みのがして<お小遣いピンチ!着服は見逃してください!


メイン みのがして 賢者 (愛媛) 2010.10/31入会
サブ お小遣いピンチ 強者

解説
是非草むしりをさせて下さいw
という訳でお試し入会中。
しふくのぢもとで住んでいたこともありで親近感を覚えてくれたらしひ。
今後の動向にひそかに注目なお人。

( ´_ゝ`)浜街道といえばはまんどラーメン!
はまいえはまいえ!(ぇ

    _  ∩
( ゚∀゚)彡 お試し!お試し!お楽しみ!
 ⊂彡

     l=ヽ
      |  `
  ,- _  ∩  , , ´ , ', ´
  ||( ゚∀゚)彡, ', ´
  ‐─⊂彡,,,,wwww  ズバズバズバズバアアアアアア









その後





zzz..
    _, ._   _, ._      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (,,-д( ・ω・)  <  草むしりすぎて疲れたんだね
   (っ(,,_ノ   ソ     \_____________
    `7 ∧ 〈
    (_)(__)



          _, _, ._    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (  ,,-)・ω)  < さぁ、お草をむしろうか。
       (,,) っ(,,_ノ    \__________
        /(_(_ノ 〈
       (_ノ(__)       wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ロリオネア 雑務担当の草むしりとおしり好きのお尻星人たまに着服(´д`*)ハァハァな人。

( ´_ゝ`)明らかに編見ですありがとうございました。←
単に語呂がよかったなんて死んでもいえな(ry

おいどうすんだ着服二名になったぞww
構図 ポコペンG→着服係しふぬ+みのがして っていうw

※あくまでネタなので気になさらずw うひょー


妹系勝負師桐乃<小野妹子はおのこですし。

メイン 妹系勝負師桐乃 覇王 埼玉 2010.11/4入会

解説
気が付いたらいた(ぇ
しかしその実、ふたを開けてみるとあらビックリまさよしである。

ロリオネアにはもったいないぐらいの逸材!?

元○定のカードから今のカードへ。
その実力は計り知れない。なんかスカウターとかでも図れないぐらい。
一局一局の集中力なんかリーダーと比べても天と地。
月とすっぽんである。(要はすごいってことだよ言わせんなよ恥ずかしいw)


ロリオネア 勝利PT担当の妹系ならバッチコイの(´д`*)ハァハァな人

( ´_ゝ`)やはり着色しているという苦情は受付けません(キリッ


KERSHAW.jpg<また発売延期ですk…

メイン KERSHAW 王者 愛知 2010.11/4入会

解説
数大会団体で一緒させていただいて
その延長線上にてチームに入会していただいたお方です♪
趣味として野球のトレーディングカードや観賞を主とされていまふ。
主に日本よりメジャーリーグ。だと思われる。
名前も選手からの由来という事は野球に詳しい人ならピンとくるハズ。

ちなみにリーダーは見るよりやる派なのであまり野球には詳しくない。
トレーディングカードもマジックザなんとかを適当にかじっただけという。
でもトレーディングカードって人物とかのレアモノって激高いよね!

そして肝心のMJだが
寮暮らし+近場にMJをする環境に恵まれていない為、
イベント雀士+サタデー(土曜日)雀士として主にフィーバー中。

            ノ
           (゚Д゚)
           ( (7
           < ヽ

ブログも運営中なのでやきうのトレカ+メジャーネタなら是非このお人へ

ブログ 「sho0420のブログ」

ロリオネア 大会担当のkershaw(´д`*)ハァハァな人


灰色の銀貨<MJよりエロゲーだ!

メイン 灰色の銀貨 初段(岐阜) 2010.2/14入会

プレイ頻度が少ないものの、
うん。まぁ少なすぎるような気もするがw
色々若いなりに事情があるに違いない!
パケ放題じゃないとかね。
特にこれと言って書ける事が少ないので半年に一回ぐらい
プレイしてくれるとありがたいです♪

PS 解説がやりたい放題なのを直して欲しかったらプレイするんだw

ロリオネア 永遠の新人担当


過去在籍の皆様<また遊びに来てねー♪>
CharImgDownloadjs=0000pZbcjP~001<島にはMFCばかり・・・

メイン 神鳴流@刹那 一級 (香川)



解説

見ず知らずのティームロリオネアに飛び入り参加してきた勇者。
MJの頻度は少ないものの知らないチームに飛び入り参加してきた勇気のある人。
そこは今でもすごいの一言です!

流れ 当初 二人だけのチームの時の話

( ´_ゝ`)ん?誰かチームにはいっとるぞな?月乃んの知り合い?間違いか?
( ゚∀゚)え?知らんよ。しふくの知り合いかと思ってた。
( ´_ゝ`)えっなにそれ怖い。
( ゚∀゚)ま、ほっとけばいいんじゃね?間違いかもしれんし。

ま、誰か間違えて入ったかなんかでしょーそのころ宣伝もなにもしてなかったし。
って事でしばらく放置してました。特にチームないでPRもなかったからね。
いなくなる様子もなく、しばらくして

(・ω・ )<僕チームにいてもえん?
 
( ´_ゝ`)ぉぅまさかの飛び込みktkr!

なんでも動機が月乃氏の名前が八意永琳(やごころえいりん)の時に興味をもったそう、
島の人なのでリアルで会ったことが一度しかない(しふくだけね)というお人。
あった印象ではかなりの好青年!お姉さんにはもてそうだな・・・という純情派だろうと
勝手に予測しているw

名前も見る人がみれば 赤松さんのキャラから?かなと予想できるはずw
しふくはラブ〇〇ぐらいしか知らなかったりもする。

尚、島にMJがない為プレイ頻度はかなり少ない。
(要は県外いかなきゃMJできないって感じ)
ないものは仕方ないのでそこは理解して欲しい。

    _  ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
 ⊂彡


ロリオネア ロリ担当(ぇ 東方(´д`*)ハァハァな人

エボになってから行方不明だー!帰ってこーいw


メイン 王様だ~れだё 七段 (大阪)  2009.10/3 入会


諸事情により画像なし


解説

このチーム紹介文を書いて入会してくれた記念すべき第一号。
これからの活躍に期待します♪→といった、翌日勝利P60程稼ぐ荒武者。
チーム勝利ポイントが一瞬セガの集計ミス?と思ったぐらいびっくりした失礼なリーダー(ぇ
おもな戦場は秋刀魚。TOPを積極的に狙うというより、ラスを回避しつつの打ち方に定評あり。
TOPをどう守るか?ということに頭を悩ませながら日々の闘牌は続く。

もちろんMJ ネームから分かるとおり、王様ゲーム大好き。

・・・ということはあったりなかったり、
接待だから仕様がないとゆー、いい訳の元、今日も誰彼とキスをする。(大嘘

    _  ∩
( ゚∀゚)彡 一号さん!イチゴさん!イチゴ!ブリーチ!パンツ!おっぱい!
 ⊂彡

ロリオネア 大阪支部担当(ぇ 接待(´д`*)ハァハァな人

本人より一言 「超おじ~んやで子3人!」よろしゅう!(一部着色(ぇ

( ´_ゝ`)ほとんど想像なんでしょ?という無粋な質問には答えかねます。
うーん多分どこかのお偉いさんだと思うんだけど…。


だだだだ様 八段 (香川)
解説
チーム正式に入会お二人目!
名前の由来は適当です!と答えてくれる渋めのイケメソ。
驚異的なスピードで昇段しマジぱねぇっす。
と思っていた矢先、MJ4~エボになるにつれ行方不明に…。
龍宮さんとチーム内戦したりと結構思い出深いお人でもあるのですが残念っす。
自分がちょっとプレイ頻度落としていた時期もあったからなぁ…。
とにもかくにも戻ってこないかなーって思ってたりする。

ロリオネア 隠密担当(ぇ コーヒー(´д`*)ハァハァな人




またデータなどなどを見ながら勝手に解説を増やしていく予定


※しふくの独断と偏見で解説を作っていくので
すかさず突っ込みを入れてくれると助かります。




計8人の少数精鋭なメンバー紹介でした★

メンバーの報告により内容は逐一変わります。ほとんど編見で作りますがw
メンバーは希望をコメントかチーム内で文句を垂れ流して残してくれると有難いです。

リーダー的には

MJnetでの画像を取るのが一番楽なので
画像のない人はMJネットでの設定をなんとかしてくだしあw

また自己紹介的な文(コメント)があると作成しやすいです。

メンバーは随時募集していますのでお気軽にどうぞ!
只、多過ぎるのもアレなのでよくて10~15人ぐらいいればいんじゃね?
と思ってます。管理上把握しきれないのもアレかなと。満数かそこら、
ちょうどよくなったらリーダー権限でパスなりなんなりでなんとかする予定。
目指せSクラス!

あ・・・割引もお願いしますw
Secret
(非公開コメント受付中)

→( ´_ゝ`)
チームメンバー紹介に早速だしてしまったのだが、
まずかったら報告ください。

ポコペン様

画像表示はどうも一日かかるみたい?
だね、もしかしたら、画像確認押せばすぐ表示になるかも?
そのあたり確認したことがないので、よかったらまた
MJnetで画像確認一回ポチってください。

( ´_ゝ`)あとは諸事情があるとおもうので、
「麻雀より将棋」 と 「ロリオネア」ポコペンさんの
事情で行き来してね♪主軸が自分とポコペンさん、
あとはチームの爆発力でSクラスを虎視眈々と目指しましょう。

その他リーダーらしき人から

今は少数精鋭!だと思って各々頑張ろう!
今日新しく入ってもらっていたので早速簡単に作っといた。

なんか意見ありましたらお願いします!

トレードマーク(顔文字)とか趣味とかw
MJに関することでもその他でも全然OKなので。
あとは画像の差し替えとかあったら言ってください。
MJnetから拝借しにいきますので。
 
画像設定しました
表示されてるかな?

予測あってますよ(・∀・)リーダーやってました
リーダーをれあさんに押し付けてきましたw

今日新しい方チームに入ってましたよ(`・ω・´)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
自己紹介

しふくけいかん

Author:しふくけいかん
 
 2010/2/14日更新 
 ┏段位━━━━┓
覇者 最高段位(闘王
幻球:●×54 -0.636
 ┗━━━━━━┛

魔法先生( ´_ゝ`)覇者ぎま

 ┏雀荘LV━━━┓
  チップLV:6 -2 
  三人打ちLV:21
 ┗━━━━━━┛
 ┏リーグ━━━━┓
 レギュラー東風戦:A1
 レギュラー半荘戦:A1
 プロ東風戦:S1
 プロ半荘戦:S3 
 三人打ち:A1 
 雀荘リーグ:S1 
 ┗━━━━━━━┛
 ┏トレーニングLV ━┓
 2回アガリLV:3 
 透明リーチLV:1
 ┗━━━━━━━┛
全国順位:7372位↑+14666
雀荘順位:756位 ↓-27 
カード所持GOLD: 1121361G
 ('A`)ナンカフエトル +19097G
スタンプ:89個 +37
あと1特典GET

※前回更新より+-

マッチの際はよろしくです☆
負けられない戦いがある!・・・(´д`*)ハァハァ

チーム ロリオネア リーダー。

チームメイツ募集中☆
提携したいチームの方でも可です!

興味ある方はお試しでもどぞー☆
ついでに割引なぞ・・・(ぇ
入るもの拒まず。
去るもの追わず。です。
最低限のマナーさえ守ってくれる
かたならOKです。

チーム名 
ロリオネア
パスなしですー☆

  • ロリオネア チームメンバー紹介


  • 現在の提携チーム一覧

    萬田銀行様(与太郎様リーダ)
    香川麻雀協会様
    多高ニ集イシ者様

    ※相違がありましたら報告お願いします。

    その他

  • しふくけいかんのアイテムリスト
  • 最新記事
    ☆コメント一覧☆
    しふくのやる気の源です!
    カテゴリ
    分野別に見ることで
    Category Sum
    全記事一覧
    MJ5 16
    MJ4 416
    MJ4 告知 8
    マンダリンとしふく 47
    ニコニコ動画ネタ 6
    ブログの事 6
    雑記 146
    SNC 3
    コワー((( ;゜Д゜))) 1
    スロット 34
    MFC 1
    Web 漫画 1
    携帯更新 194
    聖戦ケルベロス 2
    月別アーカイブ
    なかのひと都道府県分布
    しふくのけいじばんへ
    文字通り掲示板です。
    ・∀・じー・・・
    大幅に時間変更がある時が見所・・・。
    サイト内のアクセスランキンッ☆
    サイト内分布図w
    カレンダー(月別)
    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    閲覧者数|ω・)コソーリ…
    現在の閲覧者数:
    総閲覧者様|∀・)ちらぁ
    MJブロガァ様(「・ω・)「ニャー
    アクセスランキング
    管理人の癒しリンク様(「・ω・)「ガオ-
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    FC2ブックマーク
