*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
( ´_ゝ`)秋刀魚における絞り
( ´_ゝ`)初めに結論から。

基本する必要なし。(ぇ
手が遅い時にヤクハイしぼってればいいじゃん
程度だと・・・(ぇ


なぜか。秋刀魚は基本ツモがいいです。
みーんないいです。

なので多少絞ったところで大概当たりはしなけど、
ツモラレマス。

全部における鳴きをケアしたって報われることが少ない。

ふんがー!ってなるのが普通なので。
だったらしぼらねーあひゃっひゃの方が秋刀魚は楽しいですw

牌が悪くても国士とか流しマンガンに行けばいいですし。
途中駄目なら降りればイイ。

とゆーふーに。それが日常なもんです。


なので初めから絞るのはヤクハイとかね。
中盤~終盤にかけてのあからさまな染めとかね。
鳴きが入った人の必要牌とかね。タンヤオとかチャンタとか。

タンヤオチャンタはケアほぼしなくていいと思うよ。
鳴いて上がる人かなーり少ないから・・・。
鳴いてあがるにしろ、順目が早いことが多いので。

トイトイなんかはションパイ。ガメたりね。
これもケアは難しいからあんまりしないw
高くしないようケアできてればいいと思う。

あとは訳わからん鳴きされた人のヤクハイとかね。
おまwそれはヤクハイじゃね?みたいな人。
→暗刻でもってるかも?なんかしょうがないぜで済ませます。

( ´_ゝ`)だって暗刻は無理。



基本皆そんなもんだと思ってます。



ではここで思うんですよ。
鳴きを全部押さえるつもりで打つ事になる状況とは?

自分の手が遅いっていうのが大前提ですが、
九種でもなく流せネーって時とかね。

ヤクハイ鳴かせる→絶望的に自分でしてるようなもんです。

オーラストップだけど点棒に余裕あるから
打ち込まなかったらおkだけど
配牌おわっ㌧な時とか

→親以外の人に上がってもらうということもあるけどね。

そんな時はドラや連風牌は絶対押さえるのと、
ヤクハイも押さえる。鳴かれないって確信があるのなら
序盤で将来的、他家有効牌を先切りしてもいいと思ってます。
↑このあたりが先々かなり有効になってくる

→序盤の数牌アンコ落とし、とかね。


それと鳴かれなかった風牌+ヤクハイは合わせ打つ。
鳴かれそうにないところから切る。か、
鳴かれれば目的がハッキリしてしまうところで尚且つ、
自分的に困らないところから切り出していく。
大概は1・9萬とか。

トイツ+暗刻でもってる場合は合わせないです。
→今後の安牌候補 暗刻なんか完全安牌候補ですよね。
→もちもちで当たるor単騎で当たるはしょうがないで済ませてますorz
単騎なんかは生牌をケアすれば回避はできます。

秋刀魚は降りる+絞ると決めた局が来た時は、

一番大切なこと。

それは、最初から最後まで絞りきるということ。

これがすげーーーーーーーーーーー
難しい。( ´_ゝ`)ほんとーに!

秋刀魚はチートイとか色々な誘惑がたくさんです。
流しマンガンとかね。

普通に打てば追いつけることもあるから・・・

でも絞り+オリで相手の待ち牌押さえきったときなんか、
ヨンマ以上に難しいことができた!

といっても過言ではないです。
それほど秋刀魚での絞りは難しい上にやる必要性が
あまり茄子。( ´_ゝ`)とゆー

不調な時なんかに思い出して状況がきたらやるかねー
程度でえーと思います。


ま( ´_ゝ`)そんな感じ。

他家さんが何も考えずヤクハイドラポンポンきるんですぅ。
って場合。それはどうしようもない部分なので、

最悪は安い方に打ち込むか、満貫払ってでも親を流す状況なのか
見極めて今後の展開の参考にして欲しい・・・。

自分は最悪、親を流してやった!と
思って自分の親で頑張ることが多い気がするw
そう思うと自分は安くても親の連荘をかなり嫌っているのが分かる。

→ダブロン怖いよ(ぇ
Secret
(非公開コメント受付中)

( ´_ゝ`)危機回避。
彩華(あやか)様

( ´_ゝ`)イエースザッツライト!

アガリまくればもうお手上げですよーw


元まきお様

捨て牌まではあまりこだわらないです。
自分は→コイツ降り?国士?

ぐらいで思ってくれればいいです。
その方が水面下で動きやすいのでw

結果チートイってのは多いです。
取れる聴牌はとりますが打ち込みと両天秤で
最近はしっかりとした降りを意識しています。

そのお陰か、秋刀魚で振込み20試合くらいしても、
10%と小数点以下ちょっとで押さえられてました!

昨日も振り込みは10%以下に押さえられてましたので、
秋刀魚にしては意識的に押さえられたと満足しています!

好調な場合より実は不調時にもっと威力を発揮すると信じています!
字牌は大切ですよ!



美久様

( ´_ゝ`)ミクタンはぁはぁ

役満なんか狙う時なんかあからさまが一番ですよ。
リーチなんかしらんしらんで全ツッパしたほうが後悔しないよねw

チンロウアガリソコネター
( ´_ゝ`)長考ちぅ
播磨のアカギ様

秋刀魚やってる人の感覚的に書いたので、
普段秋刀魚を意識してやってないと、難しいかも。

秋刀魚を廃打ちするようになればなんとなくでわかるように
なりますよw



☆牛馬鹿丸☆様

秋刀魚はもう降りると決めたときによく、
トイツになったり・・・
三元牌が素敵になったり国士になったり・・・

誘惑がたくさんです!
初志貫徹という言葉と臨機応変を
いいように使えるようになれば私ももう少し
うまくなれるんじゃないかと思ってます。

→人はそれをセンスと呼ぶw


ミ☆みやび☆ミ様


そうです!降りるだけじゃなく上がるに近い人の
協力も拒否をする。

それが結果あがり阻止になると思います。

秋刀魚はキホン、理不尽ですw
運ゲーしたいときは楽しいですよ。

今週はすでに秋刀魚昇格と半Aプロチケットゲットです☆
結果は来週受取ですが・・・

実は㌧Pもあと一試合打てばプロチケット確実なので、
実質レギュラー全昇格できる位置でし。

来週辺りにまた強者復活目指して本格的に動きます!
No title
秋刀魚かぁ
基本、ロマンティックな配牌が来たら全ツッパしちゃうかなw
大抵当たり牌掴まされてでかい雷落ちてくるんですけどねw

清老頭とか九蓮とか四連とか大車輪とか四槓子とかねwww
残念ハイパイだと
秋刀魚…トップ目で、2着がマンガンツモでも3着が飛ぶケースや、マン直でも絞るかな…

秋刀魚で、ドラはおせないから、チートイの決め打ちで…おります!!

ステハイで、あからさまに染め気配や、国士するのがポイントかと!!
秋刀魚は、字牌のケアが大事だと思う今日この頃
麻雀のことはよくわからないけど

相手にあがらせないで
自分が上がれば
勝てるってことですね(≧∇≦)
No title
どうも、基本的に全てのリーグ昇格スコアが出てない限り秋刀魚打たない者です(ぇ

殴り合い苦手やねん……orz
秋刀魚はどうも安定して勝てないので苦手っすわw
とりあえず、振り込まないでアガレという事ですね、わかります(ぇ

とりあえずはプロチケゲットのために動きますb
目指せ強者復活!(しふくさんもb
No title
秋刀魚で役牌の絞りは難しいッスね
何鳴かれるか分からないモンw
和了る気が無いときには連風牌、三元牌は切ったらアカンですね
ソレを鳴かれて失敗したことが多いこと多いことw
基本的に誘惑に勝てません(ぉぃ
No title
ダメだ、4割読んだくらいのところで頭こんがらがったw
自己紹介

しふくけいかん

Author:しふくけいかん
 
 2010/2/14日更新 
 ┏段位━━━━┓
覇者 最高段位(闘王
幻球:●×54 -0.636
 ┗━━━━━━┛

魔法先生( ´_ゝ`)覇者ぎま

 ┏雀荘LV━━━┓
  チップLV:6 -2 
  三人打ちLV:21
 ┗━━━━━━┛
 ┏リーグ━━━━┓
 レギュラー東風戦:A1
 レギュラー半荘戦:A1
 プロ東風戦:S1
 プロ半荘戦:S3 
 三人打ち:A1 
 雀荘リーグ:S1 
 ┗━━━━━━━┛
 ┏トレーニングLV ━┓
 2回アガリLV:3 
 透明リーチLV:1
 ┗━━━━━━━┛
全国順位:7372位↑+14666
雀荘順位:756位 ↓-27 
カード所持GOLD: 1121361G
 ('A`)ナンカフエトル +19097G
スタンプ:89個 +37
あと1特典GET

※前回更新より+-

マッチの際はよろしくです☆
負けられない戦いがある!・・・(´д`*)ハァハァ

チーム ロリオネア リーダー。

チームメイツ募集中☆
提携したいチームの方でも可です!

興味ある方はお試しでもどぞー☆
ついでに割引なぞ・・・(ぇ
入るもの拒まず。
去るもの追わず。です。
最低限のマナーさえ守ってくれる
かたならOKです。

チーム名 
ロリオネア
パスなしですー☆

  • ロリオネア チームメンバー紹介


  • 現在の提携チーム一覧

    萬田銀行様(与太郎様リーダ)
    香川麻雀協会様
    多高ニ集イシ者様

    ※相違がありましたら報告お願いします。

    その他

  • しふくけいかんのアイテムリスト
  • 最新記事
    ☆コメント一覧☆
    しふくのやる気の源です!
    カテゴリ
    分野別に見ることで
    Category Sum
    全記事一覧
    MJ5 16
    MJ4 416
    MJ4 告知 8
    マンダリンとしふく 47
    ニコニコ動画ネタ 6
    ブログの事 6
    雑記 146
    SNC 3
    コワー((( ;゜Д゜))) 1
    スロット 34
    MFC 1
    Web 漫画 1
    携帯更新 194
    聖戦ケルベロス 2
    月別アーカイブ
    なかのひと都道府県分布
    しふくのけいじばんへ
    文字通り掲示板です。
    ・∀・じー・・・
    大幅に時間変更がある時が見所・・・。
    サイト内のアクセスランキンッ☆
    サイト内分布図w
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    閲覧者数|ω・)コソーリ…
    現在の閲覧者数:
    総閲覧者様|∀・)ちらぁ
    MJブロガァ様(「・ω・)「ニャー
    アクセスランキング
    管理人の癒しリンク様(「・ω・)「ガオ-
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    FC2ブックマーク
