*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
だらだら・・・
MJ。

19:00。程なくマイ店舗へ。
半プロは規定で寸止め。
大会予選へと手が進む。
が・・・
あっさり連敗してしまい、
負け越し3ッつほど。

しまいにゃ、賢者さんからへたれが!

チャットを戴く。

ぉぅぃぇ!

これじゃいかんと刺激を求めて?R。
起こって欲しいような起こってほしくないような球戦。

発。勃!

初戦勝ち越し。

次戦勝ち越し。

連戦で同じ人から三個ほどいただいたのだが、

さばさばした人で好印象でした。

「よろしく」

「よろしくおねがいします♪」

常にこのやりとりだった。

球を立て続けに2・3回盗られ続けた相手に、

こうも真摯にあいさつを打てる人はなかなかいないと素直に思う。

見習いたいものですね。

正直展開が味方してくれたおかげで勝ちをたまたま拾えただけでした。

こんな状況の時とかね。

球戦相手との点差3000点
オーラス。


          球戦相手 21500

外様    12500            ラス親   22000

          自分    25000

                ↓

               結果

         起親 球戦相手 23000
              聴牌+1500
外様    11000            ラス親   23500
  ノーテン-1500                聴牌+1500
          自分    23500
            ノーテン-1500


こんな感じ。

結果は誰も上がれずの他家とその方聴牌で
席順により自分が球+2個。

球戦の人が一人聴牌だとまくられていたのだが、
ラス親さんも聴牌だったため運よく、
球を貰うことになったのだ。

本当に運がよかった。
最悪、自分以外が聴牌だったら-1個になってたし、
展開に恵まれて2個だったとしかいえなかった。

そして、報いることはなにかないだろうかとない頭なりに考えた。

勝負以外の -どこかで-

シャワー中に閃いた。(ぇ

「少しでも長くお預かりした球を守ること」

それが今の自分にできる精一杯のことだろう。

麻雀は勝つ人がいれば。

負ける人も必ずいる。

勝つ人がいる裏に必ず負ける人がいる。

勝つということは負ける人の気持ちも汲んでこそ

真に勝ったといえるのではないだろうか。

・・・。まだまだ未熟さゆえ、コレが奢りでないことを祈りたい。

ま、そんな綺麗ごといってても今は自分が勝つことで精一杯。(ぇ

・・・なんだけどねw

たまーにこういう美学めいたものも語れるのも麻雀のいいところよね。

自分が影響されたものの中には、麻雀にはギャンブルとしての美学が

大いに関わっている。そんなことを未だに信じている自分がいます。


そして次の試合。
負けてあっさり二つ謙譲している自分がそこに痛。

まだまだ精進!うどんくいてー
Secret
(非公開コメント受付中)

( ´_ゝ`)
( ´_ゝ`)男ってもんはチンパンジー(ぇ

黒沢さんの弱いところもぃぃ。

くそぅ。いい味だしてやがる・・・
そこで麻雀職人だしてきましたかw

「博徒の究極の強さってな、負けても一切言い訳しねえその負け面にあるんだよ」天牌外伝。

く、黒沢さ~~~ん(o*'∇')o
たくさんのコメントありがとうございます☆
与太郎様

チーム内でのやりとりが非常に気になりますw
あのコメントには一体ナニが・・・
イベント貢献ありがとうございます!
自分はまったく動かずでしたが決勝では少しくらい上乗せ
できればいいなぁと思ってます。
有言実行!を目標にします。


できレース負組様

負けばっかりだとどうしてもね・・・。
常に前線でTOP争いをする為に、
自分になにが足りないかを考えたりしてたら自然と
うまくなるはず!

互いに切磋琢磨しましょうぜ!


C-BA様

決勝であったときはガチでいきますよ!
鳴きちらしですけど、前にいく姿勢だけでも汲み取ってくださいw

時には図々しさだって必要です!
他人に惑わされないことは大切ですよ!


初代反逆者雀猿様

使いたいチャットがあるけどスレスレで使えない・・・
早くあわせとかしたーーーーーぃ!

刺激は珠戦で今十分です・・・ぅぇっぷ・・・・
ぬおー


キレたナイフ様

自分の麻雀を今作ってるときなので、
まだまだその領域には届きそうに無いですねw

自分は麻雀に遊んでもらえる環境が楽しいです。
黒沢さんはいいこといいますねw

目指せ麻雀職人w


†天蓬元帥†様

自分も血気盛んにそんな感じですw
でも強打はせず、強かにコソーリとしかもいきなりで!
し返してやろうとw

殆どできてませんがorz・・・


鬼娘様

水槽で増やすことができるのが珠増やしのコツですよね。
ハイリスクハイリターンはもう疲れましたw

珠はその日その日で増え方が全然違いますよね!


ひろゆり様

意味のある強打ならOKやと思います。
そのシステムはSEGAが作ったので、
有効活用できればいいんですけどねw

自分もリーチ時は殆ど強打ですwww


太郎ちゃん様

珠戦以外も大切ですYO!
珠戦より水槽の方でシコシコがんばった方が、
充実した感じに!

ハイリスクハイリターンは実力ないので遠慮したいここ
最近です・・・。
遭遇したらコソーリ一位狙いますけど・・・(ぇ
No title
いいお話だな~と思ったらオチに全米が泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
挨拶はまあ必須です。
負けても勝ってもきちんと挨拶はします。
ただし、そこからはガチです。書かれてるとおり
勝負なので勝者も敗者もいます。
4人集まって初めて麻雀なので、マッチできた方には
一期一会の精神で応対したいと思ってます。

球戦以外やる気しね~とか思ってるのは内緒です(笑)
No title
ひろゆりは子供なので、

いつでも強打で憂さ晴らししてます。

ウザチャはしないですけどね。
いい話だ…と思って読んでたら2コ抜かれですかf^_^;
自分で作った球を抜かれる日々です(+_+)
No title
自分は負けた相手と連戦になると挨拶はしますが
強打捨て連発σ(o-*)フゥ
反省してます(*'-'*)エヘヘ
人それぞれですよね。麻雀の美学って(・∀・)

しふくさん最近語りますねぇ~カッコヨス(*vωv)

自分が尊敬できるのは、どんな状態でも自分の麻雀を最後まで貫ける方です。
ど~もカッッス猿っす!やっぱカスチャットわ、刺激がないと(^猿^)/~~~
No title
んー反省は成功のマザーですね^^
俺?もう忘れちゃったwww
ただ歳をとってずうずうしくなっただけか^^;;

大会決勝でお会いしましょう^@^
No title
麻雀の美学には共感します。
麻雀は、自分がいつも主人公じゃないですよねぇ。
やられ役、サポ役・・・どんな役回りであれ、しっかり打ちたいと思っております。
だけど、いい加減やられ役は飽きましたOTL
勝ちたいです・・・w
No title
とてもいい話ですね
イベントはちょっと上乗せの222で終了
明日は内戦逝ってきます
自己紹介

しふくけいかん

Author:しふくけいかん
 
 2010/2/14日更新 
 ┏段位━━━━┓
覇者 最高段位(闘王
幻球:●×54 -0.636
 ┗━━━━━━┛

魔法先生( ´_ゝ`)覇者ぎま

 ┏雀荘LV━━━┓
  チップLV:6 -2 
  三人打ちLV:21
 ┗━━━━━━┛
 ┏リーグ━━━━┓
 レギュラー東風戦:A1
 レギュラー半荘戦:A1
 プロ東風戦:S1
 プロ半荘戦:S3 
 三人打ち:A1 
 雀荘リーグ:S1 
 ┗━━━━━━━┛
 ┏トレーニングLV ━┓
 2回アガリLV:3 
 透明リーチLV:1
 ┗━━━━━━━┛
全国順位:7372位↑+14666
雀荘順位:756位 ↓-27 
カード所持GOLD: 1121361G
 ('A`)ナンカフエトル +19097G
スタンプ:89個 +37
あと1特典GET

※前回更新より+-

マッチの際はよろしくです☆
負けられない戦いがある!・・・(´д`*)ハァハァ

チーム ロリオネア リーダー。

チームメイツ募集中☆
提携したいチームの方でも可です!

興味ある方はお試しでもどぞー☆
ついでに割引なぞ・・・(ぇ
入るもの拒まず。
去るもの追わず。です。
最低限のマナーさえ守ってくれる
かたならOKです。

チーム名 
ロリオネア
パスなしですー☆

  • ロリオネア チームメンバー紹介


  • 現在の提携チーム一覧

    萬田銀行様(与太郎様リーダ)
    香川麻雀協会様
    多高ニ集イシ者様

    ※相違がありましたら報告お願いします。

    その他

  • しふくけいかんのアイテムリスト
  • 最新記事
    ☆コメント一覧☆
    しふくのやる気の源です!
    カテゴリ
    分野別に見ることで
    Category Sum
    全記事一覧
    MJ5 16
    MJ4 416
    MJ4 告知 8
    マンダリンとしふく 47
    ニコニコ動画ネタ 6
    ブログの事 6
    雑記 146
    SNC 3
    コワー((( ;゜Д゜))) 1
    スロット 34
    MFC 1
    Web 漫画 1
    携帯更新 194
    聖戦ケルベロス 2
    月別アーカイブ
    なかのひと都道府県分布
    しふくのけいじばんへ
    文字通り掲示板です。
    ・∀・じー・・・
    大幅に時間変更がある時が見所・・・。
    サイト内のアクセスランキンッ☆
    サイト内分布図w
    カレンダー(月別)
    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    閲覧者数|ω・)コソーリ…
    現在の閲覧者数:
    総閲覧者様|∀・)ちらぁ
    MJブロガァ様(「・ω・)「ニャー
    アクセスランキング
    管理人の癒しリンク様(「・ω・)「ガオ-
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    FC2ブックマーク
