*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
千代の富士
( ´_ゝ`)つ「体力の限界!気力も無くなり、引退することになりました」

という名言ですね。

masaniそーゆー状態。

気持ちが折れているというよりも、中折れ。(ぇ

( ´_ゝ`)もう下ネタでいいんじゃないかな。

((((((( ´_ゝ`)フーーーーン

( ´_ゝ`)))))))フニューーン

( ´_ゝ`)ぅぃんぅぃん(こけし)

さて、どうしたものkkkkkk

麻雀も耐えるだけでは正直なところ面白くないのよね。

上がりに逝くのが大前提であって、守ってるだけでは到底勝てまへん。

もちろーん、他家さんのアシストや差込みを分かった上でやっててもねぇ。

勝てない時は勝てないッ!!!

見にしみるZE。ついでに目にも。( ´_ゝ`)えーん(ぇ

さて、どうしたものkkkkkkk

思考回路の渦に巻き込まれたしふく。

どこかで断ち切れればいいのだが・・・。

さて、どうしたものkkkkkkk

ついでに最後の最後でウザチャしてきた

〇〇〇〇さん。
   ↑
某ゲームのパロディみたいな名前の人。

いいたくはないのだが、この際言わせて貰おう。

勝ちが確定した時とか、結果高い手上がったからって、

後出しでチャットすんのはカッコつかないよ。

倍満上がったあと「俺強くてごめんね」とか←コレはまだいいけど、

その方ダントツTOPでオーラスリーチ後(皆オリ?。

状態で、(十級からやりなおせカス)とか

年上(28でした)なんだから。いいたいことは牌で語ってください。

わざわざそんなもんチャットで仕込むことじゃねぇょ。

麻雀は三人ないし四人いなければできません。

そのための最低限の礼儀を見につけてから麻雀しなさいッ!

大人の対応で負けましたがね。(ぇ

そんな調子でふ。

でもでもしふくは振り込まないようにしたり、

水面下でうごうごしてたんですけどね。

調子の悪い時に変な輩に当たるとますます嫌っす。

さてはて出口も見えないことですしー・・・

ここで質問させて頂きたい。

このブログを見ている皆さんは不調時どのようにしていますか?

今切実に知りたいのと脱出の糸口になるのでは?

とまさに助けていただきとうござりまする。

ではではノシ

PS 自分のことばっかりで申し訳ない。

ZYMさんの合わせのことはまた後日・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この前プロリで下家にウザチャされたんですが、対面の賢王様が全て「はい!」で返してましたよw

「鳴くなよ、カス」→「はい!」
「黙って麻雀打てよ、カス」→「はい!」
「そんな手和了ってどうすんだよ、ks」→「はい!」
「下手糞、タヒね」→「はい!」

…脇で見ていて、盛大にフイタwww

不調はあきらめが肝心かなぁとw
不調の時は丁寧に打って、波が来るまで待つ以外に対処法ないのかなぁとも最近思いまふ(´・ω:;.:...
No title
もう今や不調マスターでお馴染みのw
私ですが・Д・」 ヤァ

あーわかりますねーw
まずそういったカスウザチャの方は
可愛そうな目で見てあげましょうw
あくまでも上から目線ですねwww
だいたいそんなカスチャ仕込んでる人間なんて
たかが知れてるでしょうw
どうせ自分の前で麻雀やってたら
そんな事言える訳が無いw
だからやるんです 可愛そうな人間なんですw

思ってやればそんなにストレスになりませんよ^^
俺は最近そういうの見ると笑ってますよ^^

不調時の打ち方?ねー
俺も色々試したんだけど
結局実力なのだと思いますねー
俺は無いので何やってもダメっすw
だからMJでは雀荘やるしかないのかなー

何か不調の方多いですね^^;;
自分も含めて^^;;
組合でも作るかww^@^
No title
ぶっちゃけ何を言われても気にしません。
なので、ウザチャ出されても気にしません。
ただ、早く打て系だけは気にします。
というのは、時間の共有はしていますので、
時間内でやっていてもなるべく早くというのはわかるので。
同じ理由でアガチャとタメロンは我慢できません。
というわけで、結構気にしてる太郎ちゃんでした(え?
No title
とりま マッチあざーす!!
シッテル人がいてよかったですv-10

ウザチャは、下手とか、代走とかわれ、遅い・・・、
いろいろダサレルけど・・・。気にしません!!

駄目なときは、ふりこみをしない(リーチしない)
ラス回避v-14

いちばんは、MJやらないw
チャットでそんなこと言う人はもったいないですね。
相手にする方いないのにwお互い気持ちよく打って初めて楽しめるのに☆
リアマフリーに行ってそれ言えるかなぁwww
どんなに頑張っても負けるときは負けますよね。
自爆しないコト、ラス回避するコト、これにつきます(v_v)☆
合わせありがとうございました
不調のときは自分の手牌ばかり見てしまいがちですが
不調のときこそ自分より相手をよく見ましょう
捨牌を良く見て相手の鳴きたそうな牌を止めたり
安そうだったらわざとアシストしたり
あがれなくても出来ることはいろいろあることが分かりますよ
麻雀は一人でやるものじゃないんで
他家を利用できる人がうまい人だと思います

PS 合わせでしふくさんにFBKされた人より
No title
調子悪いと感じたら、サテ替えてますw
それでダメならモード変え 四麻⇔秋刀魚
それでもダメなら帰る(´_ゝ`)
リーグ戦やってると維持まで打たなきゃならないのがキツイですがね(^^;
一週間のうち、1日でもデカTOP取れればイイんだ~いヽ(`д´)ノ

玉砕することが多いですがorz
No title
勝つまでやります♪

…オススメできませんが(・ω・;A)
No title
初コメです(^_^)
以前からブログ拝見させていただいてました。

僕の調子の悪い時の対処法は、まず台移動ですね♪
でも龍クラスの友達に「台の調子とかあると思う?」って聞くと「台の調子よりもカードの調子はあると思う」とゆう答えが返ってきました。

つい先日サブカードで秋刀魚を打ってて上から0-8-4とゆう悲惨な
結果だったんですが、台移動せずメインカードで打つと6-2-0ww
この時やっぱりカードにも調子があるんじゃないか…って思いましたね。

まぁ何が言いたいかとゆうと、『台移動したり公式雀荘移動しても全然勝てない↓↓でも打ちたいww』
って時はサブカで打つってのも良いと思いますよ☆
No title
婦長さんが現れたらジャン荘で遊ぶ
校長先生が現れたらプロリで遊びますねw

本当サクサク切れっていうのはもう慣れましたが
ウザチャは一生なれませんね・・・
ウザチャと台パンしする奴タヒねばいいのに
不調時はそうですね~~
自分ならまずMJ台を担ぎまして、「ヨ~イヤサー」と祭りを始めます(・∀・)・・・

うんマジメに答えると、自分の力量関係なしに絶対勝てないような見えない力働いてるときありますよね??
そう感じたら四打ちで調子悪いなら四打ち雀荘へサンマはサンマの雀荘に行き籠もるかな(*´д`)y--~~

自分が使ってるオカルトで効果がありそうなのは台を移動してみるとか、他人がコレイイってススメてくるのはその日のメンテまでにネット登録解除とか(´-ω-`)

四打ちで調子悪いと今のところは段位別でガチガチに守りながら打つぐらいでしょうか(*`ω´*)
自己紹介

しふくけいかん

Author:しふくけいかん
 
 2010/2/14日更新 
 ┏段位━━━━┓
覇者 最高段位(闘王
幻球:●×54 -0.636
 ┗━━━━━━┛

魔法先生( ´_ゝ`)覇者ぎま

 ┏雀荘LV━━━┓
  チップLV:6 -2 
  三人打ちLV:21
 ┗━━━━━━┛
 ┏リーグ━━━━┓
 レギュラー東風戦:A1
 レギュラー半荘戦:A1
 プロ東風戦:S1
 プロ半荘戦:S3 
 三人打ち:A1 
 雀荘リーグ:S1 
 ┗━━━━━━━┛
 ┏トレーニングLV ━┓
 2回アガリLV:3 
 透明リーチLV:1
 ┗━━━━━━━┛
全国順位:7372位↑+14666
雀荘順位:756位 ↓-27 
カード所持GOLD: 1121361G
 ('A`)ナンカフエトル +19097G
スタンプ:89個 +37
あと1特典GET

※前回更新より+-

マッチの際はよろしくです☆
負けられない戦いがある!・・・(´д`*)ハァハァ

チーム ロリオネア リーダー。

チームメイツ募集中☆
提携したいチームの方でも可です!

興味ある方はお試しでもどぞー☆
ついでに割引なぞ・・・(ぇ
入るもの拒まず。
去るもの追わず。です。
最低限のマナーさえ守ってくれる
かたならOKです。

チーム名 
ロリオネア
パスなしですー☆

  • ロリオネア チームメンバー紹介


  • 現在の提携チーム一覧

    萬田銀行様(与太郎様リーダ)
    香川麻雀協会様
    多高ニ集イシ者様

    ※相違がありましたら報告お願いします。

    その他

  • しふくけいかんのアイテムリスト
  • 最新記事
    ☆コメント一覧☆
    しふくのやる気の源です!
    カテゴリ
    分野別に見ることで
    Category Sum
    全記事一覧
    MJ5 16
    MJ4 416
    MJ4 告知 8
    マンダリンとしふく 47
    ニコニコ動画ネタ 6
    ブログの事 6
    雑記 146
    SNC 3
    コワー((( ;゜Д゜))) 1
    スロット 34
    MFC 1
    Web 漫画 1
    携帯更新 194
    聖戦ケルベロス 2
    月別アーカイブ
    なかのひと都道府県分布
    しふくのけいじばんへ
    文字通り掲示板です。
    ・∀・じー・・・
    大幅に時間変更がある時が見所・・・。
    サイト内のアクセスランキンッ☆
    サイト内分布図w
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    閲覧者数|ω・)コソーリ…
    現在の閲覧者数:
    総閲覧者様|∀・)ちらぁ
    MJブロガァ様(「・ω・)「ニャー
    アクセスランキング
    管理人の癒しリンク様(「・ω・)「ガオ-
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    FC2ブックマーク
