*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ウミガメのスープ
ちょうど旧部呂具で取り上げたこの話題。
以下↓

【問題例】

ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺を図り死亡。
何故でしょう?


【ルール】
全員参加型の推理恐怖ゲームである。(何人でもできます。
出題者が問題を出し、ゲームの参加者の質問に受け答えていく。
ただし、出題者は「Yes」or「No」でしか答えられない。
そのため参加者は、出題者がYes・Noで答えることの出来る質問をしよう。
少しずつ明らかになっていく真相を解明し、問題の答えを導こう。
質問する際は、問題文への安価をつけると分かりやすい。


【質問者用(初心者はこちら)】
<ルール>
・出題者に対しYES/NOで答えられる質問をし、真相を暴こう。
・元ネタを知ってる人はネタバレ禁止。空気を読もう。
<その他>
・重複質問は極力避けよう。

【出題者用】
<ルール>
・誰でも出題して良い。
・前の出題者が解説を終えたら出題宣言をする。
・出題宣言した人が次の出題をする。
<その他>
・名前欄に問題への安価つけると親切
・出題する前に解答・解説をメモ帳に用意しておくとスムーズ。
・マニアックな知識のいるもの、答えがいくつもあるもの、日本語でおkは避けよう。






と、まぁ有名なウミガメスープですが、なんにも反応がなかった
(コメント強制自重モード)に管理人きづかずだったので・・・

答えをカキコしておきます。

それはね・・・

船乗りだった男は、ある時、難破して、数人の仲間と無人島に漂着。
だが食料がなく、仲間の一人が衰弱死してしまう。
その人肉を食べようと提案する者がいるが、男は頑なに拒否する。
そこで、仲間は、ウミガメを捕まえてスープにしたんだと、
彼をだまして、みんなで人肉のスープを飲む。
救助された後も、男は、ウミガメのスープだと思っていたのだが、
レストランで本物のウミガメのスープを飲んで、味の違いで、
真実に気づいて自殺してしまった。

とゆーお話。
話題提供がてら皆でワイワイやるには盛り上がること間違いなし!
なので恋人あたりからためしてみることをオススメします。

やっぱマンダリンさんは分かりませんでした。(w
Secret
(非公開コメント受付中)

クマッタ。慟哭そして~
ばっどたある様

訪問ありがとうございます。
BADTAR 様のサイトで使われていた、ブログパーツ探すのに苦労しました。左上の新着情報のやつなんですが。
最近いっそのこと、MJブロガーまとめサイト作ったろうかと、
ちょっと思ってしまいましたYO。先駆けとなっているのは、
BADTAR様ですけど・・・。
それはそれで、あいさつ回りが凄そうだ(w


キレたナイフん様ん←(便乗

答え知らないと分かんないと自分も思いますー(ぇ
出題側が結構面白いのでオススメです!月賦って座って寝てると、
起きた時にすごいでるのは私だけ・・・?げふー
知らない人がいて助かりました(w


ケイホー様

ぬわーここにも知ってる方ありきっ!
かのじょんはこの人だっ!っていう人が現れたら、
その時思いもがけないことを自分でもするもんですYO!
現れるかどうかが問題なんですけどね・・・(確かに
学生うらやましいぜ!(ハァハァ




皆様へ

結構ネトに精通してる方は知ってるみたいですね(汗
今度は恐怖の検索してはいけないワードたるもの紹介しようかな・・・
皆様おつかれさまです。(ぇ
No title
懐かしいネタでございますね♪
まとめサイトなんかみてるといろいろネタがあって楽しめますよ♪
し、知らなかったぜ。
そいつぁーΣ( ̄□ ̄)!びっくりする。

そうまるでコーラを飲んだとき必ずゲップしてしまうというぐらい確実にビックリするぜ
(-∀-)ハァハァ
No title
知ってますぜ、その話
彼女できたらやってみよっかな
何年先の話になるんだろww
自己紹介

しふくけいかん

Author:しふくけいかん
 
 2010/2/14日更新 
 ┏段位━━━━┓
覇者 最高段位(闘王
幻球:●×54 -0.636
 ┗━━━━━━┛

魔法先生( ´_ゝ`)覇者ぎま

 ┏雀荘LV━━━┓
  チップLV:6 -2 
  三人打ちLV:21
 ┗━━━━━━┛
 ┏リーグ━━━━┓
 レギュラー東風戦:A1
 レギュラー半荘戦:A1
 プロ東風戦:S1
 プロ半荘戦:S3 
 三人打ち:A1 
 雀荘リーグ:S1 
 ┗━━━━━━━┛
 ┏トレーニングLV ━┓
 2回アガリLV:3 
 透明リーチLV:1
 ┗━━━━━━━┛
全国順位:7372位↑+14666
雀荘順位:756位 ↓-27 
カード所持GOLD: 1121361G
 ('A`)ナンカフエトル +19097G
スタンプ:89個 +37
あと1特典GET

※前回更新より+-

マッチの際はよろしくです☆
負けられない戦いがある!・・・(´д`*)ハァハァ

チーム ロリオネア リーダー。

チームメイツ募集中☆
提携したいチームの方でも可です!

興味ある方はお試しでもどぞー☆
ついでに割引なぞ・・・(ぇ
入るもの拒まず。
去るもの追わず。です。
最低限のマナーさえ守ってくれる
かたならOKです。

チーム名 
ロリオネア
パスなしですー☆

  • ロリオネア チームメンバー紹介


  • 現在の提携チーム一覧

    萬田銀行様(与太郎様リーダ)
    香川麻雀協会様
    多高ニ集イシ者様

    ※相違がありましたら報告お願いします。

    その他

  • しふくけいかんのアイテムリスト
  • 最新記事
    ☆コメント一覧☆
    しふくのやる気の源です!
    カテゴリ
    分野別に見ることで
    Category Sum
    全記事一覧
    MJ5 16
    MJ4 416
    MJ4 告知 8
    マンダリンとしふく 47
    ニコニコ動画ネタ 6
    ブログの事 6
    雑記 146
    SNC 3
    コワー((( ;゜Д゜))) 1
    スロット 34
    MFC 1
    Web 漫画 1
    携帯更新 194
    聖戦ケルベロス 2
    月別アーカイブ
    なかのひと都道府県分布
    しふくのけいじばんへ
    文字通り掲示板です。
    ・∀・じー・・・
    大幅に時間変更がある時が見所・・・。
    サイト内のアクセスランキンッ☆
    サイト内分布図w
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    閲覧者数|ω・)コソーリ…
    現在の閲覧者数:
    総閲覧者様|∀・)ちらぁ
    MJブロガァ様(「・ω・)「ニャー
    アクセスランキング
    管理人の癒しリンク様(「・ω・)「ガオ-
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    FC2ブックマーク
