*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
( ´_ゝ`)ん
基本方針

㌧P

「確実にだれよりも早くあがるor聴牌」
そのためには手段を問わない。

上がりきる力。守りきる力が重要。
またアガリにかける貧欲さがないと駄目。

時には鳴いてから考えてしまえ。

面前派の人だと好調の波がくるまで~と、
つい腰を据えてしまう気がしてます。
それでは遅い。気が付こう。

以前の自分はそうでした。

んで半A。

この方針だったのだが。
長い分すぐに息切れ。

振込み率を考えれば分かる話ですね。

で。

ズタズタにされてから考えた。

面前に少し戻してみる。
そしてひたすら見る。

切り出し位置。河。手牌。とりあえず気づくところから。
んで思ったこと。

半荘では㌧Pよりも親を流すことがなにより重要。

聴牌連荘は思ったよりも厄介だとゆーことに気づく。
㌧Pでは皆他のモードよりもあがり重視なため、
ほっといてもほとんど流れる。

が。

半荘ではおもったより腰を据えて打つ人が多く。
上がりにくく上がらない。

その為親がのうのうと聴牌料を徴収している。

( ´_ゝ`)これはいかんですよ。

特に南入したとき。

意識を㌧P並にもって親を蹴りにいかないと・・・
死ぬ。どんどん子が死ぬ。
親以外の全員で親を流さないと。

その意識がないともー大変ですわ。

と最近は思いますた。

防御面がまだまだな自分なので、今後、
半荘では前半、親(限定)に走られないよう牌しぼりつつ、
期待値が高い面子選択して、中盤以降でのツモアガリ。

にしないときつそう。
自分のスピードを落とす分。しなばもろとも。
親のスピードも一緒に落としてやるぜー。

その分攻撃力は多少上がるかもしれんが、
和了率が下がりそうなのでダマでシコシコしてるかもね。
リーチの精度をあげないとやばいかも。

うーんこんな感じかなぁ?( ´_ゝ`)なにより
切り出し位置を今まで以上に見なきゃいけないので、

( ´_ゝ`)目が死ぬかもしれない・・・。

なにより、

㌧Pの打ち方。

半Pの打ち方。

気をつけてることがあるぜ!って人がいたら教えてください。
来月の目標

ポコペンちんから質問があったのでとりあえず。

( ´_ゝ`)つ ミコミコナース


続きを読む

しふく ムダヅモ有 ループ生活。

( ´_ゝ`)前回参照。

090825_192214.jpg

㌧Pであった。

そして先を見据えた(先見のなんとかってやつですね。(ぇ
半Aに特攻。

このときにゃ~経験地 2800ぐらいあったんですよぇぇ。

流石に4・5連ラスとかないっしょ~(笑



アッー

さよなら~さよなら~

9段降格乙。    ← 今ココ。

( ´_ゝ`)なるほどちょっと前に書いた十段降格もありえる

って先を見据えた発言がここにきてよもやの実現とは。

( ´_ゝ`)オイラなかなかやるよね(ぇ

続きを読む

アイマ更新

090824_192739.jpg

( ´_ゝ`)いきなりでなにがおこttあwせdrftgyふじこlp;

しょっぱちからドッキリおおいですよSEGAさぬ・・・。

続きを読む

今更 MJ好きに聞く100の質問⑤

おはようございます。

シリーズ恒例の

( ´_ゝ`)今更だか

忘れた頃にやってきました。


ブログネタに困ったときに10問1セット

で答えようと思う。
いきなり100問も読む気もしないと思うので。
最後までたどり着ければまとめるつもり。


しふくってこんな人ね。
まだやってたのk・・・
もぅ辞めればいいのに(プ

↑と思ってくれたらコレ幸い。 

( ´_ゝ`)ぇぇそんなのアサーリ無視しますがね(ぇ

続きを読む

やっつけMJにき。

ココ数日・・・

打った回数数えるほど。

そんな
殺伐としたブログに救世主が!
  __
ヽ|・∀・|ノ ようかんマン 参上!
 |__|
  | |

続きを読む

生誕日当日。

 
( ´_ゝ`)朝はプラネタリウムにいってきたぜ!

なんの写真かわからねーと思うがあと2枚あるので気にせずあげるぜ!

只のデート日記だ!キニシナイ方向で。

続きを読む

8/22
                        |
             ,. . : : : ´ ̄ ̄ ̄ ̄|
          /: : : : .   . . . . . 、: :|
       / : : : : : : : : : : : : : : : \|
      / : :ヽ、: : ト 、: : : : : : : : : : :|
      .: : : : : : >: :ヽ  >ー-ミ_:_:__|
      i: ム─-/  \ヽ   \,ィ=x. |
    i: :|―-イ/   丶、  {!___!}  |
    !: :lー--|           ̄  |
    |: !ー-| \,ィ=x        |
    l: ::|ヽ: : !  {!___i}           |
      !.::|: :|\!    ̄    厂 ̄   |      誕生日会ここ?
     l: :|: :|::::::}           / |
      '、|.: :!::::ト、______,......ィl´  |
      |: :ヾ、!::::::::::::::( \:::/:lヽ、 |
       '、: : : 辷ー‐‐-'′/:::::!  `,|
        ヽ、r'´      ,ハ:::::::! / |
               {::::::>:::::V.: :|

続きを読む

さよなら称号。


( ;_ゝ;)

前記事よりたくさんのコメントありがとうございます、、、
残り三個となったラムネ玉も今日で命日でしょう。
事実、三個では記念戦としか思えないので。
実は倍戦にもなりまして・・・(三人戦。
アッー
・・・
・・・
・・・
・・・
それは・・・
ない
ザマスすうううううううううううう




 

 

 

 

アッー

 

 




で。

こういう時ってどういうこと考えるのがベストでしょうかと。
思ったんですよ。
自分は一番楽なところに逃げると、
現状がプロリーグ維持すら
でていないし、思い切って放置して、
わざと下げて降格して再スタートか。
今日やれるとこまでやって維持を頑張ってして再スタートか。
やっぱり駄目なら駄目と素直に認めちゃいまして、(ぇ
次に切り替える図太さがえーんでないかと・・・。

( ´_ゝ`)ね。
正直維持すら出る様子ではないのが現状です。
でもやれるとこまでやって駄目なら、再スタートします!
この時点で最悪、今までの経験からいって十段降格すら将来的にありえるでしょう。

が!
それすらも覚悟しておきましょう。
( ´_ゝ`)不調とは恐ろしきものよ。
んで思ったんですがね・・・
球三個以下でリーグ降格したら・・・
その分経験値ってやっぱ引かれるのでしょうkkkkkk
もし球足りていなくて、一個持った状態で降格ってことになると、
経験地-300な訳?????
( ´_ゝ`)なにこのペナルティ?
カード再発行並みのきつさがあるんですけど、
どういったことだSEGAああああああああああ--------

 


 

ってのが昨日の記事8/20であげられなかったのよね。

 

で結果。

十段にこうかーーーーーーーーく!

まぁなると思ってましたよぇぇ。

で維持すらでてないっすw

なのでー降格させてきまっす(爆

ま、来週からまた頑張るさ。

 

そんな中でのマッチ♪

 

090817_205132.jpg

認定さん

090817_210617.jpg

なんか勝った。(ぇ

 

090819_190302.jpg

おとつい初戦でいきなりマッチした元帥さん!

つ「やられた」w

 

090819_191738.jpg

頭上通貨でセフセフ。

なんか負けたw

元帥さんにザンク振り込んだのが決定的になったみたですw

前日あたりに、


No title

今週は東プロゼンツするのでマッチしたら
球ください^^;
プロチケはいつも東Aリーグで取ってます^^;
東プロで貰らってみたいです^^

†天蓬元帥†様

球くださーーーーーーーーー(ry

( ´_ゝ`)欲しければ力ずくでお願いしますw

余裕あったらあげますけどなくなttttttttt

むしろたまくだs

 


 

ってやりとりがあったのもまた笑えましたw

本当にマッチするとはおもえなかったんですもの。

以外に大切なこと。

お知らせ

王者→賢者→強者球11個(ぇ

 

( ´_ゝ`)つまり、段位が帰省したってことですね。分かります。

 

嬉しい事にまだ維持すらでてな・・・(-4個予定



やっべ オラわくわくしてきただw
→(画像を差し込もうと画像を探す。)
( ´_ゝ`)ぬ?
なぜゴクウしかでてこない?

以下私的解説

オラわくわくしてきたぞ(ゴクウ(多分

コッチ→オラわくわくしてきただ(〇〇白書(陣

の筈なんだが・・・?

需要の問題k・・・。

 

なんだ

 

なにがいけなかったんだああああああああ

 

原点攻防戦でまけたおおおおおお

 

-9個いたいってばよおおおおお

 

右手に持つものはなんぞや!→無謀

左手に持つものはなんぞや!→ダイナマイト

段位降格してももうしーらないw

 

空気で球盗られるのもアレなので、球戦は徹底的に参加してやるうううう

 

 

( ´_ゝ`) ふぅ。

 

 

ま、

 

 

一番の原因は・・・

 

 

( ´_ゝ`)ご先祖供養してないってことだな。

 

 

( ´_ゝ`)つーことで手を合わせてきます(ぇ

 

snr05003_jacket.jpg

  

個人的に確認すると一年前も同じこといってたらしいw

 

 

( ´_ゝ`)ご先祖様を大切にな。

 

sun040425.jpg

 

( ´_ゝ`)ぃぁ違うから・・・。

 

 

追記

~泣きながら満貫。~

8/17日にプロリにて変態配譜がとれました。

一鳴きしつつ、流し満貫(ぇ

実は以前秋刀魚でも同じような事があったのですが、(ぇ

ヨンマで初の流し満貫がコレになるとは・・・

って感じでしたん。

よろければ配譜検索して頂き、御覧アレ!

----下記追記はてけとう注意-----

続きを読む

予定的なもの+えとせとら


( ´_ゝ`) と 、 いうわけなのだ。

振込み番が回ってきますた。


㌧Pも絶賛マイナススコアを両さん中!



流石に時代を 咲き ㌦  は 、ちがうねぇ!w

 

まー ( ´_ゝ`) なにがイイタイカッテイウト。

( ´_ゝ`)㌧Pを維持目標に置き、廃打ちしまっせだけなんですがね。

昇格は調子的に無理そうなので、維持を全力で!

認定なんて今の時点でムリポなので四桁切りましたw

(この調子だと次回プロチケットも危ういです。)

次回プロチケットを確保できるよう頑張ります。

もし維持すらでないようなら・・・

後悔しないよう頑張る抱け!

そんなあなたにふぉーりんら・・・

( ´_ゝ`)ぁあ今日も松茸がおいしいなぁ。

( ´_ゝ`)きのこのっこげんきのっこ

りあるにっき

( ´_ゝ`)ドウアゥッラー!(ドアラじゃないよ

ココ最近のしふくけいかぬさんの様子です。

090815_001956.jpg

昇格♪ → 昇格・・・ → ( ´_ゝ`)あれれれ → おかえり賢きものよ。

期間限定のお知らせで余裕の一日でした・・・

この私が王者なんておこがましいということらしーですw

その他、絶賛、豚(㌧)Pに参加ちぅな訳なんですが、規定セットこなし、-64.5とかw

これで球-6、7個で済んでるのがまだ幸いしてるとしかぃぃようないお。

この週は豚さんを廃打ちしながら様子見ってことらしいです。( ´_ゝ`)ち

しかーしです、只今遁(㌧)Pポインツが+1000ちょい。只今150位くらいっす。

調子もアレなので認定は無理ポみたいですが自己ベストが狙える、初の四桁!

これからの活躍に自分自身に期待したいとおもいまふ344


回天先生と同じチームGJの方とマッチしカスタム飛ばしてもらったので

ご紹介です♪

090814_234530.jpg

マッチありが㌧でした☆

090814_235005.jpg

結果はラス回避の自分が美久さんをダマ直撃とゆー

なんともな結果にしてしまいましたが・・・

今度は一緒にTOP争いしましょうね!( `_ゝ´)フォォォォ42

カスタムチャットで「有名人~」というチャットが嬉しかったです♪

少しでも有名になれるよう頑張ります!

( ´_ゝ`)あくまで匿名だがな!(ぇ

以下 私的日記です。興味ないかたはヌルーしてね♪

続きを読む

自己紹介

しふくけいかん

Author:しふくけいかん
 
 2010/2/14日更新 
 ┏段位━━━━┓
覇者 最高段位(闘王
幻球:●×54 -0.636
 ┗━━━━━━┛

魔法先生( ´_ゝ`)覇者ぎま

 ┏雀荘LV━━━┓
  チップLV:6 -2 
  三人打ちLV:21
 ┗━━━━━━┛
 ┏リーグ━━━━┓
 レギュラー東風戦:A1
 レギュラー半荘戦:A1
 プロ東風戦:S1
 プロ半荘戦:S3 
 三人打ち:A1 
 雀荘リーグ:S1 
 ┗━━━━━━━┛
 ┏トレーニングLV ━┓
 2回アガリLV:3 
 透明リーチLV:1
 ┗━━━━━━━┛
全国順位:7372位↑+14666
雀荘順位:756位 ↓-27 
カード所持GOLD: 1121361G
 ('A`)ナンカフエトル +19097G
スタンプ:89個 +37
あと1特典GET

※前回更新より+-

マッチの際はよろしくです☆
負けられない戦いがある!・・・(´д`*)ハァハァ

チーム ロリオネア リーダー。

チームメイツ募集中☆
提携したいチームの方でも可です!

興味ある方はお試しでもどぞー☆
ついでに割引なぞ・・・(ぇ
入るもの拒まず。
去るもの追わず。です。
最低限のマナーさえ守ってくれる
かたならOKです。

チーム名 
ロリオネア
パスなしですー☆

  • ロリオネア チームメンバー紹介


  • 現在の提携チーム一覧

    萬田銀行様(与太郎様リーダ)
    香川麻雀協会様
    多高ニ集イシ者様

    ※相違がありましたら報告お願いします。

    その他

  • しふくけいかんのアイテムリスト
  • 最新記事
    ☆コメント一覧☆
    しふくのやる気の源です!
    カテゴリ
    分野別に見ることで
    Category Sum
    全記事一覧
    MJ5 16
    MJ4 416
    MJ4 告知 8
    マンダリンとしふく 47
    ニコニコ動画ネタ 6
    ブログの事 6
    雑記 146
    SNC 3
    コワー((( ;゜Д゜))) 1
    スロット 34
    MFC 1
    Web 漫画 1
    携帯更新 194
    聖戦ケルベロス 2
    月別アーカイブ
    なかのひと都道府県分布
    しふくのけいじばんへ
    文字通り掲示板です。
    ・∀・じー・・・
    大幅に時間変更がある時が見所・・・。
    サイト内のアクセスランキンッ☆
    サイト内分布図w
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2009/08│≫ 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    閲覧者数|ω・)コソーリ…
    現在の閲覧者数:
    総閲覧者様|∀・)ちらぁ
    MJブロガァ様(「・ω・)「ニャー
    アクセスランキング
    管理人の癒しリンク様(「・ω・)「ガオ-
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    FC2ブックマーク
