*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
サブカ名前候補


( ´_ゝ`)確か+740くらい。

次回のプロリーグは真夏。

さて本題のサブカ名前候補で思いついたのだg

( ´_ゝ`)つ 警備員・コスルナー (けいびいんこするなー)

某有名人とニートの狭間で生きるリアルネタお。
勿論自宅警備淫。 
一人でこすらないと胸に誓うが一時の賢者モードなだけであった。
到底守れるはずもなく常になにかを先走り。


うん、記事にしようと思ったけどそれほどでもないときづ(ry
しかも文字数多い。

( ´_ゝ`)だめだこ(ry



  ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
  |.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /
   ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
  |.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /

   ___ ♪ ∧__,∧.∩
  / || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
  |.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
  |    | ( ./     /


            ___
           ./ || ̄ ̄||
           |......||__|∩
           ノ⌒   | ノ  ∩∧__,∧
           ∪⌒>  ̄ニニ(⊃ ^ω^)・∵.  ど・・・!
             く_く⌒ /`ヽJ   ,‐┘
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
  |    | ( ./     /      `) ) ♪





   ___
  / || ̄ ̄||
  |.....||__||                 ↓
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /         <⌒

 

( ´_ゝ`)先生ッ!

続きを読む

過去最悪記録達成。あとコラム的なもん
( ´_ゝ`)とおりますよ

090629_002047.jpg

100試合以上打って維持すらでません~あーでるでひと。・・・
一週間、ガシガシ打って維持すらでなかったのは初ですね。

配牌もほぼ、国士を狙うか迷う・・・・が多かったです。
狙いにいくも、相手様が聴牌後に即当たり牌という、
ありきたりパターンで終了することが多々。

ヒトカラは最終日、22:30から打ってぎりぎり規程試合のみ消化。
+100いくつで終了。そんな中でまきおさんのチームメンバー、

090628_234354.jpg
ナオルジョさんとマッチしてました。
チャットオフのままだったのでこちらには気付いてないと思います(w
もしくは知らないと思います(w

アバターも、
090629_003754.jpg
どっしり系のこれだったので気付かなくても納得。

あ!役満久々にでたのでついでに。(秋刀魚でですg

対局内容は、自分が満貫上がって先制するも、
満貫2回あがり返され一位を強奪されましたッ

じっくり状況を見据えたうち筋が印象的でした☆

さて、今後の予定なのですが---------・・・。

前半の?P爆裂のお陰で?のプロチケはとらなくてもイイ!
ってことなので、半Aでプロを目指し、称号を本格的に狙う方向にしようかと。

あとは経験値をウマーしなきゃね。ウボァーになりそうですgggg

現9段で残念ですが、運の不調、好調は誰にでもあります。
しかし自分のやるべきこと、できることをいかなる時にも実践できるかどうか。

好調時、不調時、調子に合わせた打ち方ができるかどうか、また知っているか?
などなど。麻雀は基本的に運の要素で構成されてます。
うまい人であれどうしたって勝てない時はあります。
またどう打ってもラスる時もあります。ヘタクソでもついてりゃ勝てます。
そこが麻雀の面白いところでもある。当たり前ですけどね。

そういったことを踏まえて、好不調にぶれない自分作りができたらなぁと。
また次につながる動きができればーなーっと。したたかに思うわけですょぇぇ。
本当の麻雀玄人であれば、好調不調も麻雀の一部として楽しむことができる。
そんな麻雀打ちになりたいです。


とりわけ不調時の打ち方は模索中ですがwww

長くなりそうなので追記へ。

続きを読む

僕たちのマイケル。


( ´_ゝ`) 自分スリラーぐらいしかなんですが、

そういやアレがあったな・・・。

ってことで紹介しておこう。

マンダリンがもう一回みたいって言っていただいていますし、

( ´_ゝ`)つ 一作目「マイケル・クエスト」

( ´_ゝ`)つ 二作目「マイケル・ファンタジー」

( ´_ゝ`)つ 三作目「マイケル・フォーエバー」


( ´_ゝ`)しふくなりの弔い方。

( ´_ゝ`)純粋なマイケルファンには申し訳ないけど。


(((((((( ´_ゝ`)
しふくけいかん流の秋刀魚講義その?



( ´_ゝ`)国士無双~・・・・

じゃなくて、秋刀魚での基本中の基本について。


切り出しの位置の把握

についてだよ。
極端にいうと上記の国士無双図。

牌設定で整理してる人だけだけどほとんどの人は
自動整理の筈。バラバラな人は関係ないっす。
ぬるっとスルーしてください。

秋刀魚における戦術においてこれほど信頼のおけるものはないと
思ってます。それしかないの間違いかも(w
しふくが気をつけてるのは~
単純に相手の切り出しのまずは、


頭とお尻

2.jpeg 


極端に記すとこう↑

をまずは把握するだけ。
みんなやってると思うけどね・・・。
字牌なんて読めない・・・って思ってる人は秋刀魚を舐めてます。
きっちり頭にトンナンシャーって入ってるなら、

極端にいえばー
第一打とかに、
一番右端っこから切られた牌が東であれば、南西北は持ってない。
白発中だって読めるんです。
これでヤクハイを絞り殺す要因としたり・・。
一番簡単なのは19萬。左端から9萬切ってたら1萬ないの確定するよね。
(第一打であれば尚更)
ないがしろにし過ぎず時には、頭やアンコウで使う時、チートイなんかね。
字牌よりも受けにもかなり有効な牌であるともいえます。
時には国士もね。(ぇ

ピンズとソーズも頭とお尻さえ補足すれば大体どのくらいもってるのかも
分かるようになりますよ~~~~
あとは端っこに近い牌を参考にするで実践に応用してください。
端っこの牌が2とか3とか8とか7とかの時もあるしね。


あと、補足として、
そーなると、一番重要なのは第一打かな?(ぇ

ごちゃごちゃ牌動かされた後はもう時すでに遅しなので。

早く打つよう心がけていれば整理する暇はないはず!
信頼性もグッと増します。
相手が整理してるかどーかは上がり時等に確認をとろう!

各々の頭とお尻と自分の手牌、河をみて相手の牌をワシズ牌にしよう!

防ぐ方法は分かると思うので割愛してます。

( ´_ゝ`)ちなみにしふくは整理設定は、
グループ整理のランダムだよ~ん。

流石にデフォルト野郎はいないであろう・・・。

自分に必要な牌がどのくらいあるか?
を図る時に上記を参考にしてもらいたい。

ピンズだけとか字牌だけでも。(自分の必要な処だけ覚えるでも可)
面倒な時はコレに限る( ´_ゝ`)負けてるけどな・・・・

ない牌の大体の把握や期待値がなれれば図れるようになるはず!

逆に第一打にはそれなりに気を使った方がいいと思いますよ。
親なら特にな・・・( ´_ゝ`)

チュンジャンパイの切りだしなんか覚えなくても、
(泣きじゃくる相手以外)
てけとうーでも
上記さえ覚えれば何とかなりますよ。

って最近すんごい負け越している自分がいいます(w

おまけ

3.jpeg
上記のとき等、左端から5ピン切りとかは極力やめよう。
ダブリーならいっちゃえ(w
1~4持ってないの即ばれる危険性あり。
思わせる時は別。
どうしても切らなければらない時は
中央に将来切るべき牌を予め持ってきておくか、
せめて左2番とかで誤魔化そう。(例が悪く赤だけどw
赤なら自分も切りませんぇぇ。
それでもある程度ばれるけど、4ピンはあるかも?的には
なるので若干の誤魔化しはできてる筈。

いらない牌を中央に分からないように集めて切るのもいいかもしんない。
もともとの端っこの牌以外ね。


色々足らない部分はご想像におまかせします。
なにかあればコメントくれるときゃぴります。

読み直したけど秋刀魚って情報戦ね。
いかに相手に情報をぎりぎりまで与えず自分がどれほど相手の情報をもっているか。
ヨンマもそうなんだけど、疲れるのでやってねぇ( ´_ゝ`)

 

季節もの 麻雀川柳


( ´_ゝ`)メールアドレす持ってる人は応募してみて~
賞金もでるみたいよ☆
まるじゃんしてる人はほとんどいないけどコレは無料っぽい。

まぁじゃん川柳



因みに今応募してきた。



ドラ単騎 打てないだけの 結果です


何個でも応募していいらしいので、思いついたら応募だ!

冷静と情熱の間。

まず、
( ´_ゝ`)日記を見てくれている皆様に。

ぅ・・・



ありがッ?(超爆

 

( ´_ゝ`)正直に言うと昨日は荒れてました。
強者→十段や、
あとは定番の負けがちょっと込んだってこと。

そんな中、励ましメールやコメントをもらって、

少しづつクールダウン。
特に、
当日気にかけていただいて、
メールを戴いた、彩華(あやか)さんやキレたナイフ様
声をかけていただいた反逆者☆彗星様、
コメント戴いているお人からのお陰で
なんとか熱くなりすぎず、常が保てそうです。
(秋刀魚で維持がでるまでまた熱くなりそうですけど)←ヲィ
そこは内なる自分との闘い。

ナイフさんにはリアルタイムで励ましていただいて、
その時にかなり大幅に頭が冷えました。コレ本当。

対局したお人にも申し訳でした。
意味不明なこと多々やらかしてました。

オリバ~( ´_ゝ`)カ~~~ン
ハマ~~ン( ´_ゝ`)カ~~~ン
リンリンランラン( ´_ゝ`)カ~~~ン
怒ッ~~~( ´_ゝ`)カ~~~ン


こんな感じ。

(闘志なきものは去れ)←ある人の言葉
まさにその通りでした。反省しなきゃいかんとです。

麻雀で熱くなるのが一重に悪いとは思いません。
熱い中でもしっかりとした打牌ができればーーーーーですgg
昨日の自分には闘志もなければ、考えもなく、
ただ忠実に牌を転がしていただけでした。
・・・orz。

続きを読む

カット + MJ + FBK + マッチ

090623_163532.jpg
( ´_ゝ`)カット前のしふく。

ムネオさんもカットしたとのことなので、
しふくもぎりぎりで攻めてみた。

中の人はこんなです。

続きを読む

ターミネーター4

090622_203117.jpg

6/22 某日(ぇ

映画館にしふくはイタ。

( ´_ゝ`)ノシ ょーぃ


090622_235616.jpg

( ´_ゝ`)じー


解説あらかると

普通に面白い。
個人的な意見であるが、
コンピューターが人間をうんぬんといってるけれど、
そのコンピューターが最終的に
人間を地球上から排除したとして行き着く先は?

コンピューター自身、人間と同じで地球にとって有害なものである感じがします。
よって放っておいても自滅すんじゃね?とおもた。
人間が作り出したものだしね。

でも実際コンピューターに人間が支配されることはムリだと思うのよね。
そこは天才的なマトリックスでいうネオみたいな人が都合よく助けて
くれるんじゃないかなーとか楽観的に考えている。
ゥィルス作るのうまい人とか絶対いるはずだし。

次回作主演 ブルース・ウィルス←間違い(w

どうでもいいんだけどモンハンでもキャラでアンドロイドとかいたら面白そう。
→鈍いの前提で耐久性(ダメージくらうの前提で)
+リジェネ(自己修復)効果でなんとかするような感じの設定。

世界観壊れるからやめろともいわれますた。
モンハン知らない自分です。(ぇ

続きを読む

今更 MJ好きに聞く100の質問 ?


おはようございます。

シリーズ恒例の

( ´_ゝ`)今更だか


ブログネタに困ったときに10問1セット

で答えようと思う。
いきなり100問も読む気もしないと思うので。
最後までたどり着ければまとめるつもり。 


( ´_ゝ`)しふくってこんな人ね

( ´_ゝ`)天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!

↑と思ってくれたらコレ幸い。

( ´_つ`)


( ´_ゝ`)つ では第四弾。参ろう。

続きを読む

昨日と今週の予定。

昨日の戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:強者
幻球:8

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-131
平均SCORE:-6.89

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-131
平均SCORE:-6.89

順位情報
1位回数:1
2位回数:8
3位回数:4
4位回数:6
平均順位:2.79

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:14.77%
ツモアガリ率:53.85%
振込み率:15.91%
鳴き率:31.82%

プレイ局数:88局

まずは昨日のおさらいから。

駄目駄目でした(w
球戦じゃなかったのがこれ幸いしました。
ラスかなりとってる割に-が少なく抑えられてるのは、
2位が1位ととても僅差でアッーなため。

?風なのに倍満あがっても巻くられるとか\(^o^)/
上がりきれない麻雀が続きました。

続きを読む

今大会における素朴な疑問とか
( ´_ゝ`)そこのけそこのけあそこの・・・

のっけから早々下に走りがちなどぅも。しふくです。

( ´_ゝ`)ヒトカラの予選も無事終わったことですし、
ここいらでちょいとブレイクといきましょう。

( ´_ゝ`)疑問その?

おまかせ団体って名前どうなるの?

CharImgDownloadjs=0000fQZMCPHMZT.jpg<ども大会運営の裏の人です~

( ´_ゝ`)風貌の割りにえらい軽いな・・・。

でどうなんの?

CharImgDownloadjs=0000fQZMCPHMZT.jpg<存在しません。

( ´_ゝ`)えっ

CharImgDownloadjs=0000fQZMCPHMZT.jpg <えっ?



疑問その?

ヒトカラ1~6号参戦してる?
どこにも報告がないって書こうとおもたら、
報告あった。
( ´_ゝ`)略 

せめて参加中は参戦中って表示しなさいよ。
( ´_ゝ`)ぶっちゃけどーでもよかったけど

CharImgDownloadjs=0000fQZMCPHMZT.jpg<えっ?

CharImgDownloadjs=0000fQZMCPHMZT.jpg<実は認定Pが貰えるとか・・・

( ´_ゝ`)嘘ですよね。

CharImgDownloadjs=0000fQZMCPHMZT.jpg<はい。

その他

最近プロの一打が更新される頻度が非常に遅い!
マッチしたときとかちょっとだけ楽しみになる要因なのに。

きちっと当たり牌とかおさえたときとかもプロの一打になるようになってたね。
( ´_ゝ`)最近のリプレイだけですがな。どうなってるんだ!

CharImgDownloadjs=0000fQZMCPHMZT.jpg<しらんがな。

( ´_ゝ`)えっ

続きを読む

打撃系の長。



Σ( ´_ゝ`)

開始早々当ブログにもリンクさせていただいている、
ヤルカツさんより

あのお言葉をいただきましたYO!

「ご調教お願いします」

ヽ(・∀・)ノワチョーィ♪

( ´_ゝ`)失礼のないよう本気で打たねば。

( ´_ゝ`)つポチ しふくですが よろしく

MJ界のカリスマ・打撃系ヤルカツさんとなんとマッチしました!
プロ雀士ハンターの肩書きがあぁつっぃ!

以前マッチした時はプロ+ヤルカツさん
その時は運よく勝たせていただきましたが今回は・・・

はてさてどうなったのやら。

真剣に打たせていただいたので結果の写真しかありませんがどうぞです。

続きを読む

( ´_ゝ`)ぷロリ (ぉぉっと訂正
( ´_ゝ`)ここはあるゲームせんたぁ。
仕事帰りの男が通りますよ。(((((( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)つポチ  =プロリ

 ::|                         
 ::|    ____
 ::|.  ./|=|    ヽ.    ≡三< ̄ ̄ ̄>
 ::|. / |=|  o  |=ヽ     .≡ ̄>/
 ::|__〈 ______l      ≡三/ /
 ::|、ヽ|.| ┌--、ヽ|  /,-┐|    ≡/  <___/|
 ::|.|''''|.\ヽ--イ.|ヽ-イ:|  ≡三|______/
 ::|.ヾ |.::. .. ̄ ̄| ̄ /
 ::|  ';:::::┌===┐./
 ::| _〉ヾ ヾ二ソ./   こ、これは乙じゃなくてスラッガーなんだから
 ::||ロ|ロ|  `---´:|____   変な勘違いしないでよね!
 ::|:|ロ|ロ|_____/ロ|ロ|ロ,|`ヽ
 ::| |ロ|旦旦旦旦旦/ロ/ロ|旦,ヽ
 ::|ロヽ 旦旦旦旦旦./ロ,/|::旦旦)
 ::|ヾ旦旦旦旦旦旦,,,/::::|、 旦旦|



ヒュヒューン

─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

( ´_ゝ`)ぬ。

( ´_ゝ`)原点攻防戦だとッ

( ´_ゝ`)つーことでラスりました。(ぇ -4

( ´_ゝ`)一気に4つ持っていかれるとはこれいかに。

( ´_ゝ`)正直初めてだったのでよく分からなかったが、

( ´_ゝ`)原点割っていると-1個に通常の球戦な訳ね。

通りすがりの太郎ちゃん様より正しい情報を教えていただきました。

訂正文(そのまま転載原文 太郎ちゃん様)
      ↓
原点は以下の通り。

1人浮き:1位から順に+9/-2/-3/-4
2人浮き:1位から順に+6/+3/-3/-6
3人浮き:1位から順に+4/+3/+2/-9

浮きとは東なら20100点以上、半なら25100点以上です。

( ´_ゝ`)原点でもアウツ!←ココ一番重要

原点でニタニタしているやつをみかけたら

( ´_ゝ`)志村後ろ後ろーっていってあげてください。

( ´_ゝ`)了解次回から気をつけます。

続きを読む

GREE考察。
在る夜。( ´_ゝ`)フーン

学生時代にアルバイトしていた時の友、
(数々の逸話をもつ)H氏よりメールが。

「グリーやろうZE」
( ´_ゝ`)CMのアレか。

ってことで登録しますた。
最近の流行物って事で触れてみてもいいかと思って、
やってみてますggggg

思ったこと

ネズミ溝スレスレだなぁ・・・。
アバターアイテム5000円(リアルマネー)とかある(ww
誰が買うんだ(ww
無料を強調しているけどほとんどない。
CMペット( ´_ゝ`)きもいよ。

当分は釣りとか穴掘りばっかりになりそうです。
今日マンダリンにハコニハやってもらた。

そのほか(嫁は年下)H氏から聞いた話だと、
登録は二度目らしく、一度目は足跡から
お宅軍団に遭遇→リアルホモアバターのところにうっかり足跡残し、
やらないか?攻めにあったらしい(www
→放置 再度しふくを誘ってやりなおしといった感じらしい。
アバター訪問しときながら通報するとかの機能はちょっとやり過ぎじゃね?
なんかブラックだなぁと正直思ったけど、

規制をうまくかければ知り合いとメール以外でやりとりできるかな?
と思ったしふくでした。

( ´_ゝ`)デフォアバ悪くないよ。
( ´_ゝ`)でもその内今のままだとすぐ潰れそう。

☆マンダリンデイ☆




( ´_ゝ`)マンダリンの誕生日でした☆
 
※私的日記につき要注意です。

続きを読む

リアルではチキンOFしふく(w

 <なんで急に雨なのよっ!まだ仕事中よ!


雨仕様アバを作成。
本当にOL。

なぜか強気にみえるのが不思議な感じです。
さぁあとはあやぱんにどっしり系dddd☆
詳細

090617_190642.jpg 

雨ということで青色に特にこだわってみました。
雨に関するアイテムが案外少ないのでこれでも苦労しました。
んー今の季節ブルーになる人多そう。


話は変わり、ヒトカラカップ。


090617_205944.jpg

一旦ここまで伸ばし、


090617_211918.jpg

ktkr!

ってことで決勝にはなんとか駒をすすめることができそうです☆

入選は難しそう。

あとは決勝で!です。


追記

~マイ店舗にて~

っき て すよ

( ´_ゝ`)ん??

日記みてますよ!

Σ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)あっありがとうございますっ!
咄嗟にでた言葉↑

本当は何回か聞きなおしてます、
なかなか聞き取れなくってごめんさいでした。

読者様にお声がけしていただきました!
初めてだったので緊張しました。

しかしMJネーム聞き忘れるという失態・・・
多分彗星さんだと思うんだけど、←間違っていたらごめんなさい。


お声がけありがとうございました☆
ヒトカラカップも最初gdgdでしたが多分彗星さんに
応援してもらった分なぜか勝てるように。

これも一重にブログ見ていただいている読者の皆さんのお陰☆
いい意味で期待に応えられるようにしたいなぁと思い直すしふくであった。

( ´_ゝ`)最近FBKにあってないな・・・。(ぇ

自己紹介

しふくけいかん

Author:しふくけいかん
 
 2010/2/14日更新 
 ┏段位━━━━┓
覇者 最高段位(闘王
幻球:●×54 -0.636
 ┗━━━━━━┛

魔法先生( ´_ゝ`)覇者ぎま

 ┏雀荘LV━━━┓
  チップLV:6 -2 
  三人打ちLV:21
 ┗━━━━━━┛
 ┏リーグ━━━━┓
 レギュラー東風戦:A1
 レギュラー半荘戦:A1
 プロ東風戦:S1
 プロ半荘戦:S3 
 三人打ち:A1 
 雀荘リーグ:S1 
 ┗━━━━━━━┛
 ┏トレーニングLV ━┓
 2回アガリLV:3 
 透明リーチLV:1
 ┗━━━━━━━┛
全国順位:7372位↑+14666
雀荘順位:756位 ↓-27 
カード所持GOLD: 1121361G
 ('A`)ナンカフエトル +19097G
スタンプ:89個 +37
あと1特典GET

※前回更新より+-

マッチの際はよろしくです☆
負けられない戦いがある!・・・(´д`*)ハァハァ

チーム ロリオネア リーダー。

チームメイツ募集中☆
提携したいチームの方でも可です!

興味ある方はお試しでもどぞー☆
ついでに割引なぞ・・・(ぇ
入るもの拒まず。
去るもの追わず。です。
最低限のマナーさえ守ってくれる
かたならOKです。

チーム名 
ロリオネア
パスなしですー☆

  • ロリオネア チームメンバー紹介


  • 現在の提携チーム一覧

    萬田銀行様(与太郎様リーダ)
    香川麻雀協会様
    多高ニ集イシ者様

    ※相違がありましたら報告お願いします。

    その他

  • しふくけいかんのアイテムリスト
  • 最新記事
    ☆コメント一覧☆
    しふくのやる気の源です!
    カテゴリ
    分野別に見ることで
    Category Sum
    全記事一覧
    MJ5 16
    MJ4 416
    MJ4 告知 8
    マンダリンとしふく 47
    ニコニコ動画ネタ 6
    ブログの事 6
    雑記 146
    SNC 3
    コワー((( ;゜Д゜))) 1
    スロット 34
    MFC 1
    Web 漫画 1
    携帯更新 194
    聖戦ケルベロス 2
    月別アーカイブ
    なかのひと都道府県分布
    しふくのけいじばんへ
    文字通り掲示板です。
    ・∀・じー・・・
    大幅に時間変更がある時が見所・・・。
    サイト内のアクセスランキンッ☆
    サイト内分布図w
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2009/06│≫ 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    閲覧者数|ω・)コソーリ…
    現在の閲覧者数:
    総閲覧者様|∀・)ちらぁ
    MJブロガァ様(「・ω・)「ニャー
    アクセスランキング
    管理人の癒しリンク様(「・ω・)「ガオ-
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    FC2ブックマーク
